人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級グルメの"B級"範囲

星野ジャパン、韓国に勝利したネタで、職場が盛り上がってました。負けると残業しながらブツブツトロトロ作業をする人が目立ってしまうので、勝って下さって何より。
日本のモチベーションをも左右してしまう国民野球恐るべし。


男性はよく「俺はB級グルメが好きだから」と言います。
女性からは殆ど聞いたことがありません。

値段が1000円以下の料理やミシュランでも星一つくらいの料理をさすのかと思っていたら、フレンチやイタリアン等は含まれないと今日知りました。同僚が、穏やかに指摘してくれました。

オムライスはアリだというので資生堂パーラーのオムライスやたいめいけんのオムライスは含まれるの?と聞いたら「値段が1700円近くするのは邪道」だとのことでした。
家で作って食べれば良いやんけ……。彼女に作ってもらうとかさ。自作するとかさ。
女性は、一人でレストランには余り行かないけど、男性は一人でも平気で行きますよね。

私は白いごはん(玄米の方が好き)やケチャップが苦手なので、外食でオムライスを頼んだことは2回くらいしかないのですが、結構オムライスの話になると、相手が盛り上がるので、ネタは仕込んでおきます。でも食べるのはキツい……。好きなものの話で自然に盛り上がりたい。
苦手と言えば、蕎麦も喉が痒くなったことがあって以来、同様。
免疫力が落ちてると、何が起きるか分かりません。


夏に、携帯を変えたばかりなのですが、P905iやSO905iCSを見ると、ちょっと羨ましい……。でも、次回購入時は、これらを上回るものが出る筈。と信じて。

本読みに戻ります。
by nm73tsrm | 2007-12-03 20:03 | life