人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎんなんのさみどりふたつ消さず酌む

*[comic]『ブラック・ラグーン 6』
6巻まで一気読みでした。
食えねえ女が出てくるのが良いのでしょうか。スカーフェイスに弱いからでしょうか。いや、焼けた傷だからスカーじゃないんですけど。


*[comic]『GUNSLINGER GIRL 1』
ぎんなんのさみどりふたつ消さず酌む_e0038376_21183689.jpg
(電撃コミックス)
相田 裕


これも既刊一気読み。現在出てる巻のカバーが大人の2人だったので、成長するのかと思って読んでたら、そういう訳ではなかった。
どうしても『FSS』を想起しながら読んでしまう。でも見た目は普通の少女なので、そう考えると『完全なる飼育』になっていくのか。

ずっと子どもなままでの恋心か〜。きつい。
ファティマもL型が安定してますからね〜。


*[comic]『イロコイ 1』
花音コミックス
新田 祐克

『春を抱いていた』と『男が男を愛する時』のどちらが好きかという話が、よしながふみ&三浦しをん対談で盛り上がっていたので読んでみました。
『春を抱いていた』…だな。
でも、自分がこんな恋愛だったら、疲れるっス。理想理想ってうるせえ!と言いたくなる。あとHの時はグダグダ言うなっ!と。

『公使閣下の秘密外交』の2巻はまだなのかなー。

*[comic]『CLAYMORE 13』
ジャンプコミックス
八木 教広
ISBN-10: 4088744306

今まで絵だけ綺麗でストーリーはありがちなのだろうなと思って読んでませんでしたが、どこにもあるので一気読み出来ました。
この方もギャグマンガ描いていたんですね。小畑さんのように、絵が上手い人は初めギャグスタートなんでしょうか。ジャンプの洗礼でしょうか。

ストーリーは思ったよりも工夫されていたので、10巻以降あたりにどんどん面白くなるのですが、たった2時間で13巻読めてしまったので、もうちょっと複雑な話でも良いなと思っております。新雑誌に移行したんだし。

伏線は、1回1回解消するのではなく、『蜘蛛の文様』並みに張り巡らせてほしいのです。
by nm73tsrm | 2007-11-06 22:33 | comic