人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルばら再読

文庫版のベルばらを再読。

念の為、『ベルサイユのばら』です。
1&2巻辺りの印象が強いんですけど、
3巻以降は、貴族側であるオスカルの自由や愛の定義への葛藤があり
子供に忘れられる母(「ベルサイユにいらっしゃい」な奥様ではなく、アントワネット)の姿あり
読んだ夜の夢はなんつーか悪夢でした。

オスカルが美形でなかったらこんなに読めないよな〜と、つくづく。


27日に『よつばと! 7巻』ですが、1巻の荒い線のとーちゃんから6巻のスーツ姿やよつばの自転車がないことを考えるとーちゃんから、更に進歩してるのかと思うと…楽しみ。
よつばは成長しても知世ちゃんにはならないだろうし、田舎と都会の差やとーちゃんに好きな女性(奥さんでも可)がいない独り占め状態などもあるだろうし…何にせよ、よつばちゃんファンというよりは、とーちゃんとジャンボファンなのでこのままゴロ寝な環境で育ってほしいものです。
知世ちゃんは『Papa Told Me』の主人公。
2ちゃんに知世ちゃんスレはあるのだろうか。
by nm73tsrm | 2007-09-24 09:02 | comic