人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こういう片思いは もう 変態の域よねえぇ

*[book]『ピーコとサワコ』ピーコ (著), 阿川 佐和子 (著) 文藝春秋  こういう片思いは もう 変態の域よねえぇ_e0038376_0121891.jpg

テレビのウラ話をめぐるホンネで爆発!」「テレビタレントをめぐる寄らば斬るゾ」「ファッション・チェックをめぐる卑しさと品格」…。オモロイ話なら当代随一、口から生まれた2人が丁丁発止とわたり合う対談集。


ピーコさん、いきなり『情熱大陸』への問題提起。
スタッフがアポもなしで、「『情熱大陸』ですけど、飯島愛さんについてちょっとコメント下さい」って。
人のことならしてあげるけど、自分の番組を作ることで、お友達や知り合いにそういう迷惑がかかったり、アポを取ったとしても時間を作らせるのが嫌だった。それは私の借りになっちゃうから。
三十代や四十代前半のディレクターにはそういう機微がわからないの。
30分の番組なのに3ヶ月近くも撮ったのよ。それは構成能力がないからだと思うの。
「使いそうなところだけとればいいじゃない」って言ったら、「番組に厚みがなくなりますから」って。鼻持ちならないというか、図々しさも極まるというか。


えー、確かに、普通の会社の三十代や四十代では出世出来ないような方々の模様…。でもバブル世代はこんなもんか?

タレントが2万人いても、毎日テレビに出てるのは77人しかいない。
数えたのよッ!


私も嫌いですが、口だけの料理が全くうまそうに見えない女、
あんな人が人気あるなんて、大阪のオバサンがどんなにバカか分かるわね(笑)上沼恵美子、最低の女だよ。読んだら、うげえという程に。いやー住居が関東で良かったです。

他にも(山口もえ)うつみ宮土理が連れて歩いてるんだって。彼女が連れて歩いてる女って、上原さくらとかだいだいバカなんだけどさ。

(山口もえ)清水圭と組んでた。そしたら石坂浩二さん、兵ちゃんが、「あの二人のカッコ見るとヘンだよね。北朝鮮から新婚旅行に来たみたいな気持ち悪さがあるよね」うまい!頭がいい人の毒舌は素敵です。

長くやってればやってるほど、相手のこと考えれば考えるほど、切って捨てて救いがなくなるようなこと言えなくなるのよ。ええ、本当にそうですね…。

(ロエベの財布)5年使ってるのよ。傷つかないの、革がいいから。ロエべはエルメスより安い。でも革はエルメスよりいいの。

(「見せブラ」「見せパン」は)「ごめんなさいね。ここは町なんだから、リゾートの格好しないで」って言うわね。

前半はファッションの話題が多いのですが、後半、なぜピーコが目上の方々に可愛がられるか、ご両親の濃やかな愛情についても語られています。
by nm73tsrm | 2007-06-30 07:35 | book