人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくは けっきょく だれでも愛してるの

*[comic]『秘密(トップ・シークレット) 3』清水玲子 白泉社ぼくは けっきょく だれでも愛してるの_e0038376_0535293.jpg

清水玲子氏はSF時代から読んではいましたが、田村由美氏の『7SEEDS』同様に、今描いてる作品が一番好きです。元々長編を描ける構成力のある作家は、こういう分野へも行くんだなと。

おまけ漫画にあった強力な磁力が側頭葉を刺激してユーレイや幻覚をみせる
(磁力の強い)花崗岩の多い墓場で、ユーレイや火の玉が出るのと同じという説は初耳でした。

それにしても蒔さんは、最高ですね。
青木が別れた彼女と昔デートしたサ店は?とすぐ聞ける薪さん。
アイスクリームで脅せる薪さん。

蒔さんがいてくれなかったら、このせつないミステリーは重過ぎて最後まで読めなかったかも。

被害者→加害者モノが好きな方には、素晴らしい作品ですが、16歳。そして、最終的に加害者になった親御さんへの損害賠償請求までちゃんと掲載されているので、倫理的にも考慮されてるんだなと。
by nm73tsrm | 2007-06-23 00:03 | comic