人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死狂い

好き、というより、すさまじくて目が離せないです。
連載で読むより、単行本で読む方が絶対に良いですわ。(数年前、いきなり連載分を読んで、そのまま放置してたので)6年前の山口先生インタビュー。このポップな絵が今は『シグルイ』ですものね…。

*[comic]『シグルイ 1』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店 死狂い_e0038376_16155136.jpg

江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!! 残酷無惨時代劇!!

残酷モノが流行った過去があったんですね。山田風太郎くらいしか知りませんでした。風太郎はエンターテイメントですね、これに比べたら。
虎眼流って実在するのかとおもって、調べてしまいましたが、ある訳ないです。でもamazonにTシャツがありました。 
涎小豆って…オイ!!
小夜中山鎌鼬…ってこの漫画、この原作、凄烈。


*[comic]『シグルイ 2』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店 死狂い_e0038376_16293945.jpg

身を痛めつける異様な鍛練に励む藤木。天賦の剣才をたのみ栄達を目指す伊良子。
定められた激突の時に向けて2匹の剣鬼が歩みを進める!!


いやもう伊良子恐るべし。藤木も。
『バキ』も、『シグルイ』に比べたら、健全スポーツ漫画ですね。


*[comic]『シグルイ 3』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店

「その場所」で伊良子を待つものは何? 髪をしめらす血の霧か? それとも呪いの吠え声か? 
今、仕置きという名の宴がはじまる…!!


藤木の笑み…。


*[comic]『シグルイ 4』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店

伊良子清玄の仕置き追放から3年、最強無双を誇る虎眼流剣士たちに次々と襲いかかる謎の凶刃! 
剣と剣、情念と情念が今再び徹底不退転の激突を開始する。話題の残酷無惨時代劇の真章開幕!!


もう殆ど忘れてましたが、忠長の話に戻ります。しかし1巻の試合シーンへはまーだまだみたいです。 


*[comic]『シグルイ 5』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店

剣鬼再会!
巨剣・虎眼が恐るべき南蛮剣術の使い手と激突する中、藤木源之助は宿命の敵・伊良子清玄と再会する。運命の時へ急ぐ最新第5巻!


伊良子、復讐なるか。
なんでも、原作ではまだ1割の長さにも満たないようで…山口先生、連載可能な社会のうちにお願いします!と言いたくなりますが、石原だったら、気に入りそうな感じもする…。


*[comic]『シグルイ 6』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店

かつての師・岩本虎眼に両目をつぶされた伊良子清玄は復讐鬼と化した。無明なる剣は老いたる虎を斬れるのか!?

三重、やっと…やっとか?
伊良子と岩本虎眼の対決。もう軽口が吐けません。勘弁。読んで。

*[comic]『シグルイ 7』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店 死狂い_e0038376_1646752.jpg

「父、虎眼、乱心者にあらず!」 真白き乙女の殺意が、二名の美剣士を最も残酷な舞台に向かわしめる! 
魔人・忠長の庇護のもと野心の翼を広げる盲目の天才に、虎をも凌ぐ最強最速の牙が迫る!


藤木が報われそうです。ちょっとは報われて下さい…。

*[comic]『シグルイ 8』チャンピオンREDコミックス 山口 貴由/南條 範夫(原作)秋田書店

封建の世が生み落とせし復讐の御法、一方が果てるまで続く公開死合! 
大剣士が続々と集う中、白刃を手に向かい合うは一切の死角を持たぬ不屈の剣鬼と死の流星より甦りし暗黒の天才! 秘剣が喰らうか? 魔剣に呑まれるか?


茎 (なかご)受け。
これ、時代漫画というジャンルなのでしょうか?
『バガボンド』でキャーと言ってる知人には、とても勧められない作品ですが、私は目が離せません。
by nm73tsrm | 2007-06-18 00:01 | comic