人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラシャーヌは如何に「あーーい!」と泣くか

小学生の頃から不思議だったんです。
「あーい!」と泣くのって難しい。

*[comic]『ラシャーヌ! 1』魔夜峰夫 白泉社

ラシャーヌは美少年なのでしょうが、パタリロのように、ふにゃっとしてる方が観ていて安心します。美少年で性格がひねくれすぎてると辛い。
1作目から美少年、有閑マダム、宝石と揃ってます。

*[comic]『ラシャーヌ! 2』魔夜峰夫 白泉社

「夜間飛行」タイトル通りの香水がネタですが、ラシャーヌにしては上品な出来。
ラシャーヌは「桜の国から」で日本にもおじ様とやってきます。

*[comic]『ラシャーヌ! 3』魔夜峰夫 白泉社

表紙がなんか…エロいんですよね。
「危険な華」おじ様とラシャーヌが…。
「10年前」おじ様が、若い。ラシャーヌ最初の初恋。

*[comic]『ラシャーヌ! 4』魔夜峰夫 白泉社

「ケーナ」パタリロがゲスト。
「さよならおじ様」さて?

*[comic]『ラシャーヌ! 5』魔夜峰夫 白泉社

「マダム=ローゼン」第一話のマダム、再登場。
「エスピオナージ」ラシャーヌ…恐ろしい子…!

*[comic]『ラシャーヌ! 6』魔夜峰夫 白泉社

「油断が命取り」ラシャーヌは失恋以外は、ほんっと上手く立ち回るんですよね。パタリロと違って。


*[comic]『ラシャーヌ! 7』魔夜峰夫 白泉社

まさかラシャーヌが、結婚出来るなんて!子供が出来たなんて!
「PaPaラシャーヌ!」は1〜4までです。結婚前の方が品行方正だったのね。
by nm73tsrm | 2007-06-11 06:02 | comic