人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大神

*[game]『大神 PlayStation 2 the Best』 大神 _e0038376_5393037.jpg

神話なので、使われている(耳にする)言葉も、日本語ではありません。
文字は日本語訳されていますが、フガフガホニャホニャという感じの響き。
そして、出てくる女性や女神たちが色っぽい。

不器用なので、アクションものは上手くないのですが、評判が非常に良いので購入してみました。
ただ、走っているだけで大神であるアマテラスの後はお花が咲くし、筆業は使えるし、失礼な無礼、無礼講なんて技も習得出来るし、楽しかったです。
ラスボスは強さ争いよりも、アマテラスがどれだけ人々に慕われているかの表現であったのも、ナイスでした。

私は、何回も高所からアマテラスを落としたのに、死亡回数は0回の「神」でした。
プレイ時間も3ヶ月に及び、クリア時間も、まあタラタラとやっていたので、神。でもはぐれ珠は「松」途中まで熱心にやってなかったので〜。

そして、最後に落款を楽しみにしていたのですが、どうも見過ごした模様。バカバカ。

公式サイト大神
大神Blogに次回作制作中とあったので、楽しみにしています。
でも「大神・弐」がみたくて仕方ないんですけど。
高天原でアマテラスに会いたーい。

いつもは、やったゲームはとっとと売り払うのですが、
2週目しちゃおうかな〜誰かに宣伝しようかな〜等と迷って、手放せそうにありません。

「大神・弐」がPS3で出るなら、その為に、PS3を購入してもいいです。

『マザー3』も『FF12』もやりましたけど、一番楽しかったのは『大神』です♪
『FF12』は終わってから速攻手放しました^^;
by nm73tsrm | 2007-04-27 05:50 | life