人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食&住

*[comic] 連載分 『きのう、何食べた?』

最近は、アフタヌーン、イブニングの作品を読むことが増えてきましたが、
まさか、モーニングで連載になるとは!
てっきりよしがなふみの連載はWingsだと思い込んでました。
(編集の方も良さそうだったので)

食&住_e0038376_15145488.jpg
書店で、表紙を見た途端、『モーニング』の意気に感動してしまいました。

食&住_e0038376_15151973.jpg
内容は…、お母さまとの電話のシーンで、久しぶりに立ち読みで、本を落としそうになったくらい、吹き出しました。
"長い科白と間"の差が、よしなが漫画なので、初回から堪能出来て嬉しかったです。
でも戦闘シーンでもないのに、間を大切にするのは、やはり女性ならではの感覚なのかもしれませんね。
日本人男性で、相手が言い終わる迄(空気の温度を適度に保ったまま)待っているのって、ビジネスのシーンか、かなり相手の立場に立てる人のような。
by nm73tsrm | 2007-02-24 15:22 | comic