人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実験大好き

*[book]『30日間マクドナルド生活—自分の体で実験してみました』マツモト ケイジ祥伝社ISBN-13: 978-4396612689 実験大好き_e0038376_2241319.jpg

<『30日間マクドナルド生活』とは?>
 2004年に公開され話題を呼んだ映画『スーパーサイズ・ミー』(モーガン・スパーロック監督)。30日間マクドナルドの食べ物だけで過ごしたらどうなるのか?
 スパーロック監督が体を張ったドキュメンタリー映画では、21日目でドクター・ストップがかかるという結末が!
本当にマクドナルドは体に悪いのか?
 自分の体で真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!


発売当時、渋谷のブックファーストで開始当初よりも体重が下がってるのだけ確認して、「やはり食べ方次第なんだな」と思った次第です。
が、知人の知人ということと、避難生活編の48時間の"縛り"がかなりきついこともあり、購入してしまいました。

避難生活編に、ハニーが登場してきたのが、なーんだ…と肩透かし感がありますね。勝手な物言いですが。

カップ麺自体、生涯で20回も食べてない自分としては、マックよりもカップ麺生活に驚きを感じました。健多郎は袋のバラ売りを購入したことがありますが、ゆで野菜に合わせるならサッポロ一番シリーズの方が良いと思ったくらいです。




水だけは、2ℓのものが3本は常備されている我が家ですが(何故ならペットボトルを飲んでいるから)、乾パンも避難訓練カフェで購入してきました。
私は缶入り475gの方が、金平糖入りということと、乾パンにゴマの香りが強くするので、美味しいと思いますが、他の10人程は全員保存用ビスケットの方が好みだとか。
by nm73tsrm | 2007-02-11 22:42 | book