人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜は僕らを悲しくさせる 多分2時過ぎには忘れちゃうけどね

*[book]『ララバイ』チャック・パラニューク/池田真紀子 早川書房
夜は僕らを悲しくさせる 多分2時過ぎには忘れちゃうけどね_e0038376_2219692.jpg
『ファイト・クラブ』の著者です。
スズキユカ氏が『ファイト・クラブ』の映画好きなんですよね。
で『ララバイ』は豊崎由美社長のリコメンドであったと。
帯には「君が読む最後の本になる」。それは嬉しいですね。早く終わりにしたいものです。


「古代より伝わる「死の歌」は僕たちの世界を滅ぼすのか?乳幼児ぽっくり病の取材を進める新聞記者ストリーターは奇妙な事実に突き当たる。死亡した赤ん坊たちの家にはすべて、『世界の詩と歌』という本が置かれていたのだ。やがて、その中の一篇、アフリカ起源の子守歌に聴いた者を瞬時に殺害する魔力があると判明する。 」


解説に『DEATH NOTE』(大場つぐみ+小畑健)が出てきてましたが、うう、『DEATH NOTE』のが1万倍面白いですよう、私には。
ラスト…別に「とんでもない」とか「シュール」とか別におもわなかったし。
大島弓子氏の漫画のがぶっとんでます。
by nm73tsrm | 2005-08-03 22:20 | book