人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界に向かってハローなんて手を振る

*[book]『ミッキーマウスの憂鬱』松岡圭祐 新潮社 世界に向かってハローなんて手を振る_e0038376_22205973.jpg

松岡圭祐氏の催眠術に代表される作品って面白いですよね。
映画化されてるのは多いけど、ミステリサイトで紹介されないのは
本格じゃないからなんでしょうか?

今回の本は謎解きではあるし、
ある意味大きな密室と言えるかもしれませんが
ねずみランドとかDLとかあまり好きじゃない人には
更に楽しめるかと。
つまり、
ネタとしてバイトしてみたはいいが
元々ファンじゃないので
ホスピタリティに見合わない代金しか貰えなかったことで
不満をもって
辞めてしまった私にはぴったりでした。
でも松岡氏の本なので、いつまでもしこりを残さず
ラストは気持ちの良いものに仕上がってます。

これ、潜入捜査とかしたのかな?
by nm73tsrm | 2005-08-02 22:22 | book