人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欠けた人が好き

ピカピカのサラリーマンよりも
やはり欠けた人々のほうに
欠けながらも、常識は踏まえた(ツツイストですから)方々に
惹かれてしまうのは
もういかんともしがたいことなのだと。

3巻はブックファースト5Fで「未販売です」と女性店員に言われたので
セブンアンドワイでネット注文しました。ふんとにもう。
*[comic]『皇国の守護者 2』伊藤 悠 画 佐藤 大輔 原作 集英社 ISBN:4-08-876861-2

欠けた人が好き_e0038376_1144377.jpg

2005年度(平成17年度:第9回)文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推奨作品

原作も面白いのですが、やはり、漫画は見せ方が問題で…この漫画は秀逸です。
原作とちょいちょい異なってるところも、頷ける出来。
何より、画力があるので苦みを潰したような殿方達が格好良く描かれてるのが素晴らしい。

主人公の新城は、原作よりはカジュアルかな。
掲載誌がウルトラジャンプですから、まあ…、このくらいでないと付いて来れないから?

伊藤氏は本当にサーべルタイガーがお好きなのね(はーと)というのも
ヒシヒシ伝わってきます。
なんとなく、巻末の遊びっぷりは、ハガレンと似てるような。
キティー版に吹きました。
by nm73tsrm | 2006-06-20 11:51 | comic