人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入門!編み物道場

入門!編み物道場_e0038376_23591817.jpgモノクロのバッグはもう完成したので次はファンシーなバッグ。

*[book]『広瀬光治のかぎ針編み入門』広瀬 光治 斉藤 明美 技術監修 成美堂出版 ISBN:4-415-10091-0入門!編み物道場_e0038376_23395063.jpg

イラストやモチーフのデザインはイマイチなんですが、かぎ針の持ち方や編み方が大変丁寧に紹介されているので、この本は他の本の参考書として使うと便利です。
私は他の本で長編みから分からなかったバカですが、このイラスト部分であっさり解明しました。

*[book]『かぎ針編みのセーターと小もの 旬アイテムがやさしく編める!』 手編み大好き! 実業之日本社  ISBN:4-408-40330-X入門!編み物道場_e0038376_23401360.jpg

モチーフがいくつかあり、モチーフをつないでスカートやベスト、バッグが出来るので、便利です。かぎ針が初めての私でしたが、この本P18のバッグが編めました。長編みがよく分からなかったので、『広瀬光治のかぎ針編み入門』も見ながら作成。
by nm73tsrm | 2005-12-28 23:40 | book