人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天の原空さへさえわたるらんこほりと見ゆる冬の夜の月

*[book]『Edge 3 毒の夏』 講談社X文庫 White heart とみなが貴和 講談社 ISBN:4-06-255533-6天の原空さへさえわたるらんこほりと見ゆる冬の夜の月_e0038376_12598.jpg
茹だるような熱気、息詰まる湿気が充満する都会の夏は、人の理性を狂わせるのか。青酸ガスの発生現場に偶然居合わせた大滝錬摩は、相次ぐ毒物事件に関わることに。二つの事件の関連は?犯人の心の闇に潜んだ、真の狙いとは?プロファイリングを進める錬摩は、犯行の暴走を予見する。そして隠されていた「藤崎」の存在に気づいた宗一郎と、錬摩との関係にも転機が—。話題集中の心理捜査官シリーズ、最新刊。

女性が女性を追いつめる話は、世間に割と少ないのではないでしょうか。
女性が女性を追いつめる話だと、必要以上に捉える側が肩入れしそうなんですが、錬摩は過剰に思い入れもしないし、プロファイリングは、的確です。

今回の毒物は面白かった…というと不謹慎ですが、珍しいです。
そして罪を犯す「境界」今回も絶妙!
by nm73tsrm | 2005-11-01 01:01 | book