人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オグラ式ダイエット開始

全くダイエットする気が失せていたのですが、ダイエット日記で自分に近い年、身長、体重の方を探せるので励みになって。



ほら1kg太っちゃったあー、もおだめえー、なんて言われると殺●を覚えちゃうようなそんな体型の方もいらっしゃるじゃないですか。ですから、千里の道も一歩からって感じで。ここで身長体重年齢体脂肪スリーサイズ等を公表出来ないのは…知人が見てるから(笑)。
まあとにかく10日ですわな。

今日は自転車で公園と図書館に行って「ついつい食べたくなる」モードをぶっ飛ばせるような
面白バカ本を10冊ほど借りてきました。ゲームは『太閤立志伝5』ちょっと飽きてきました。秀吉が終わり納屋の商人なんですが、海外貿易進まねえーってとこなので。つまらない本にしか当たらなくなったら新ゲー購入します。『シャドウハーツ』がネオっぽいやつ?

さて!
これから10日、小倉義人氏のオグラ式ダイエットを頑張ります。
10年ほど前3ヶ月行った1200kcalカロリー計算(糖尿病パターンで実行)は10kg痩せたので効果はありましたがもっと効果的に出来る筈、と和田式ダイエットをやってみて、1ヶ月で炭水化物抜きに耐えられなくなりました。苛々するんですよ、私。まあ和田式でも6kgは減ったかな?林真理子がやってた頃です。

その後戻りましたが。

今回のオグラ式テキストは『TJMOOK オグラ式"やる気別"ダイエット 宝島社 』です。
●10日間限定で炭水化物を殆どとらない。
●ただし食事は抜かない。
●タンパク質主体…魚や鳥(皮は取る)卵等の軽い動物性、タンパク質豆腐、納豆等の植物性タンパク質。
●サラダ等の野菜も摂る。
●水分摂取は水のみ。お酒は絶対NG。
●カット系サプリメント(食前15-30分前)も忘れずに。
●メリハリある体を目指すために、バスト、ウエスト中心にエクササイズ!

下記は自分を守るために追加。
●食事10分前にはガムを噛む。(ガムなんて全然普段食べないので、こんなに色々あるのに驚きました)

●意地悪な人には会わない。例:互いにダイエット中で「痩せたね!」と褒めても、「あんたは太った?」とか冗談でも言う人。

●部屋に目標ポスターを貼ろう!とあったのですが…ポスターってどこで売ってるんですか…。ネット購入ですか?(とりあえず壁紙を叶美香さまにしました。身長、多分15cm位違いますけどね。しかもBHの差が40cmってすーごーすーぎー!!叶姉妹の間に吉川ひなのちゃんが居る構図をみたのですが、キッズって感じにしかみえなかったんですもん。
あPCエロ好きなオッサンみたいな…)

で、オグラ式は体脂肪や体重でなく見た目(サイズ)で勝負なのでエクササイズが大切なんですが、よくある腹筋やバストアップで効果は…?だったので、ジムでもストレッチとエアロバイクやステッパーしかしなかったのですが、オグラ式ではよくある腹筋やバストアップの欠点を指摘してます。

オグラ式エクササイズは簡単!!ですが効く!!!

先々週、日曜の番組でマダムな女優さんが挑戦してて痩せられてたのですよ。
しかもお酒はお飲みになったままで(確か)。
これを観たからやる気になれました。

エクササイズはダイエッター主婦の事件簿さまに文章で載ってます。
映像ブログあります。すみません、Macだからか観られない?みたいで確認してません。

ファンケルのカロリミットとパーフェクトスリムがキャンペーンで安いので購入してみました。
http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html
パーフェクトスリムにはQ10とカルチニンが入ってるので良いらしい。
でもカロリミットには「インゲン豆エキス」(炭水化物の分解酵素である「α-アミラーゼ」を阻害する働きがあるので、炭水化物の段階でブロック可能。そこで分解されてしまった糖も、「桑の葉」や「ギムネマ」が分解や吸収をおさえてくれるのでトリプルでブロック)!

一番の問題はガルシニアでお腹が痛くなったことがあるのでそれが起きないかどうか。

後はティーライフのダイエットプーアル茶10日間お試しセット¥980を購入するともれなく1000円のギフトカードがもらえますというので只じゃん!とおもってこれも購入。
http://campaign.j-a-net.jp/campaign/tealife/

以前から見てた豆乳クッキーものは私の場合、咀嚼するとお腹がすくのでダイエット中はかえってドリンクの方が効果があるのです。という訳で、返品確実のためやりません。

後は、「超音波」でやせるモニターに応募してきました。
http://www.narl.tv/
これで[あるある]が本当か、無料体験出来ますね。購入すると7万近いらしいです。
コウモリか…まあ成果が出れば嬉しいし、駄目なら公開出来るので、効きそうならやります。

17時に大戸屋で「野菜と豚の黒酢炒め定食」をご飯少なめで頂きました。鶏は夜に鍋にしようと思ってたので、豚に…。小倉先生は鶏お勧めですけど。でもご飯、抜きにすれば良かった…くっ。

しかもコーヒー飲むとお腹が緩くなるので「デトックスー♪」と思って、飲んでから水しか駄目だったことを思い出しました。まあ、明日からはやりません!

脂肪燃焼スープは味に飽きたので(今でも舌に蘇る)先生お勧めの鍋の材料をマルエツで購入してきました。鶏肉とちくわを入れるべし。ちくわ…。殆ど購入しないし食べないちくわ…。でも魚が原材料ですからタンパク質なんですよね。
100円の鍋の野菜パックがありました…。や安…QQショップ行ったらもっと色々あるのかもしれないです。お腹が空かないので(1食目が17時ですから)鍋ではなくスリムトップスになりそうです。
リケンのノンオイルシリーズのごまが復活してたのでとても嬉しいまま、これからエクササイズです。
by nm73tsrm | 2005-10-24 20:53 | aesthetic