人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つく息にわづかに遅れ滴れり

人が寝てからこっそり『A君の戦争』を読んでました。
読書灯ってすばらしい文化ですね。

*[book]『おれは非情勤』東野圭吾 集英社 ISBN:4-08-747575-1
つく息にわづかに遅れ滴れり_e0038376_9451514.jpg
産休や病欠代理など、なんでもこなす。子供が好きなわけじゃない、ただ自分の時間を大事にしたいだけなのさ……。
そんなハードボイルドな非常勤教師が主役の毎回勤務する学校が変わって事件が起きる「おれは非情勤」が連作として6作それに、やんちゃな竜太が主人公のミステリが2編収録。

あまりにシンプルすぎたり、逆に無理があったりが目立つけど…いいのかなあ。
自分がこれを小学校の時に読んでたら、東野作品は二度と読まないけど。
ジュブナイルだからこそ良作を提供して貰いたいです。
ラベンダーの香りを残していってほしい。
by nm73tsrm | 2005-10-08 09:44 | book