島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんな奴じゃない

*[cinema]『アフター・スクール』

観た人が会うなり、絶賛しだす恐ろしい映画だったので、観たかった。でもね、仕事が終わんなかったの!!!

ギリギリ、もーテンション上げないと、夏の終わりまでひきこもりになりそーだ…って平日のアフター・ワークに観に行きました、絶対ウケてくれそうな人と。

……もう映画一緒に観て寝られるのは心底辟易したので。働きマンでは、映画を観て琴線が違うだけで、ダメだ…って言ってましたけど、異性なのに琴線が一緒だなんてね、一生で一人居れば充分なんですわ。もう充分ですって思える程、合う人は一人で良いです。

『隠蔽捜査』を0時からいつの間にか読み終えてしまった晩に行きましたが、ヒッチコックも腰を抜かすんじゃないですかって面白さ。

厳選しただけあって、観終わって2人になると「面白かったね!」「すっごく面白かったね!」と絶賛し合い。いやー職場付近でなければ実際に銀幕前でも拍手出来たかも。監督に花束渡したいかも。次回作のカンパしたいかも(これだけ動員数居ればもう要らんだろ)。

一緒に観てくれた人は「もう映画今年観られないかも」って言ってましたよ。生半可な映画みたくねーーって言ってましたよ!
同感。
でも私はもう次の約束があるので某映画を観なくてはなりませんが。

大泉洋とかジャック・ブラックにほだされてしまうのって、どういう萌えなんでしょうね〜。いやキャストも最高だけど、脚本素晴らしいです。アンビリーバブルです。よつばになってありがとー!!と叫びたいです。

ああ面白かった〜!!
[PR]
by nm73tsrm | 2008-07-18 01:12 | cinema
夏に聴いていて、エロ心とパワーが漲ってくる曲ってあまりないんですが(それほどに湿度が苦手)『サマーヌード』だけはなんか元気が湧いてきます。
カバー、あんまし女性の声で歌ってほしくないけど…。

誰かを思い出すことはあっても感触が重なることは無いので、今はこの歌詞を聴いても以前のように背徳感はすり減ってきてしまいました。昔は、ドキドキしちゃってましたね、名前を呼び間違えたらどーしよー…とか。可愛かったもんだ。

彼の呼び名は本名に関係なく同じものにさせて貰ってるので、大丈夫。英語のダーリンとかハニーとか、あれを作ってしまえば良いんです。
至極便利。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-07-16 01:03 | life

鎌倉、江ノ島

鎌倉、江ノ島とくれば、吉田秋生と花男(松本大洋の、です)の世界だと思ってる方なんですが、住みたくなる気持ちがちょっと分かった。でも江の電の男性って、眉毛が生まれたまんまつーか、ヨーロピアンの女性の産毛の状態ってーか、渋谷みたいに整えられてなくて、石原軍団な感じで、某ホテルで違いに気付いて笑った。

やっと『デス・プルーフ』『ソウ4』『シカゴ』等を観る。
オイレンシュピーゲルは3まで読んだけど、スプライトは2まで。
ルピナス探偵団の憂愁が面白かったので遡って読もうと思ったら、コバルト文庫みたいなものに行き当たって…手元にあるけど読んでません。
『RD』の男性も女性も美味しそうでいやらしくってなんじゃこりゃーと…初めて肉のいやらしさに気付いた気がします。ここからです!

最近の読書感想文って、ラノベもアリなんですね…。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-07-13 21:38 | life