島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏といえば推理

というわけで、人狼やってます。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-13 15:50 | game
e0038376_15294133.jpg

*[comic]『ヤミの乱破 2 』細野 不二彦 講談社 ISBN-13: 978-4063721027

昭和22年、戦争はまだ終わっていなかった!
<ミッション>
●奪われた"天皇・マッカーサー会談録"日本の命運を握るその記録文書を奪還せよ??
●帝国ホテルのモミの木が伐採、アーニー・パイル劇場に移植予定。なんとしてもそれを阻止せよ??


表紙カバー裏は、桐の赤化戦士極秘ファイル。
光クラブと三島。たまらない素材です…。

宝塚劇場が、アーニー・パイル劇場であった時代。ヅカファンでも知らない人は知らないでしょうね。
ふ(風船爆弾)号作戦 こんな作戦を考えたって、ドクター中松ですか軍部は…。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-13 12:44 | comic
そういえば、先週から『昴』復活ですね。
久しぶりにスピリッツ立ち読みしました。

e0038376_15255759.jpg
*[comic]『ヤミの乱破 1 』細野 不二彦 講談社  ISBN-13: 978-4063349818

昭和22年、戦後間もない日本。最強の乱波が闇を駆ける!!
ハードボイルドスパイ活劇!!


表紙カバーを外すと、堕落画報。
天皇陛下より偉いアメリカ人が君臨した時代の話。
カストリ雑誌の編集部。

カーチス・E・ルメイの話。ラストはブラックジョークであったと私も信じたい一人です。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-13 12:34 | comic
数十本の自費販売からスタートしたゲームで、シリーズ9作で50万本を販売した「ひぐらしのなく頃に」が映画化されることが12日、分かった。

山村を舞台にしたミステリーで、ホラーには定評のある及川中監督がメガホンを取り、14日にクランクインする。公開規模は単館上映からスタートするが、映画会社は「ゲームと同じく、口コミで広がってほしい」と期待している。

 ゲーム、アニメ、コミック、小説と、さまざまなメディアで展開してきた「ひぐらし−」。
映画はメディア制覇の集大成として製作が決まった。始まりは、5年前に原作者の竜騎士07が作ったゲームを、知人たちに配ったことだった。年に1人ずつ死んだり消えたりするという、死と恐怖の連鎖を描いているが、ミステリーらしくない画風とのミスマッチもあって、一気に人気になった。自費出版ゲームの世界では3000本売れれば大ヒットと言われるが、9作で50万本が売れた。今年2月にはプレイステーション2のソフトにもなり、13万本を販売している。
 キャストは前田公輝(16)飛鳥凛(16)松山愛里(17)らが決定している。来年公開予定。


私は萌え要素は要らない派なのですが、映画ではどのくらい減っているのかが気になります。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-13 12:18 | cinema

恋をしましょう

e0038376_15215679.jpg

*[comic]『恋をしましょう』西田東 竹書房 ISBN-13: 978-4812464618

『DIRT』のひゃくまんえん! がかわいい。
やっぱり西田のはエロくていいなあ。
『メモリアルデー』
たった6Pなのに…。

しかしこの漫画、ダーツやビリヤードがあるお洒落なネットカフェに何故かあったのだと信じていただけるでしょうか。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-12 23:58 | comic

からくりサーカス後半1

e0038376_5562595.jpg
*[comic]『からくりサーカス (27) 』
藤田 和日郎
小学館


4つの顔。


*[comic]『からくりサーカス (28) 』
藤田 和日郎
小学館

「因縁の系譜」が載ってます。
ますますドグラ・マグラ色が強くなってきましたね。


*[comic]『からくりサーカス (29) 』
藤田 和日郎
小学館

しろがね、ナルミと再会。


*[comic]『からくりサーカス (30) 』
藤田 和日郎
小学館

平馬と勝の村暮らし。
KKKみたいな二人組…。


*[comic]『からくりサーカス (31) 』
藤田 和日郎
小学館

フー・クロード・ボワローって〜。

*[comic]『からくりサーカス (32) 』
藤田 和日郎
小学館

勝の思春期?

*[comic]『からくりサーカス (33) 』
藤田 和日郎
小学館

トリィ素敵。敵なんですが、寝返ってほしい^^;
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-04 19:51 | comic

子供たち怒る怒る怒る

e0038376_837779.jpg
*[book]『子供たち怒る怒る怒る』
佐藤友哉
新潮社 (ISBN:4-10-452501-4)
2005年05月


過去の呪縛から逃れるため転校した神戸の小学校では、奇妙な遊びが流行っていた。「牛男」と呼ばれる猟奇連続殺人鬼の、次の犯行を予想しようというのだ。単なるお遊びだったはずのゲームは見る間にエスカレートし、子供たちも否応なく当事者となっていく—(表題作)。
新世代文学の先鋒が描き出す、容赦ない現実とその未来。ボーナストラックとして書き下ろし二編を収


暴れる元気があるだけ、無気力よりは良いのでしょうが、
大人が足りないんですよね。
どっちがというと舞城王太郎な作品の方が、きっちり決着をつけてて好きなんですが、
佐藤友哉や西尾ファンは舞城や森の作品は読まないかなーと。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-04 19:50 | book
*[comic]『からくりサーカス (19) 』
藤田 和日郎
小学館

分解者、そして三解。みっつめを教えて下さい。



e0038376_643378.jpg
*[comic]『からくりサーカス (20) 』
藤田 和日郎
小学館


遂に最後の部屋にたどり着いた鳴海たち。
生き残った彼らを待ち受けていたのは、最強の自動人形(オートマータ)「最古の四人(レ・キャトル・ピオネール)」だった。


表紙、素敵です。
最後の贈り物は「絶望」。


*[comic]『からくりサーカス (21) 』
藤田 和日郎
小学館

からくり編、クライマックス。
鳴海、「まかせな」だって〜!!キャー!!
エレオノーラやファティマ、ミンハイじゃなくても惚れますよ。


*[comic]『からくりサーカス (22) 』
藤田 和日郎
小学館


勝まで…。


*[comic]『からくりサーカス (23) 』
藤田 和日郎
小学館

グリュポンって、可愛いんですけど。ベルセルクの妖精のような役割でしょうか。
新展開です。


*[comic]『からくりサーカス (24) 』
藤田 和日郎
小学館

丸山遊郭って、美輪さまな世界ですね〜。


*[comic]『からくりサーカス (25) 』
藤田 和日郎
小学館

ギイとアンジェリーナ、そうだったんですね。


*[comic]『からくりサーカス (26) 』
藤田 和日郎
小学館

謎解き編へ。
いや〜ひぐらし思い出します。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-04 19:49 | comic

からくりサーカス開演中

e0038376_6381377.jpg
*[comic]『からくりサーカス (17) 』
藤田 和日郎
小学館



ナイア・スティールって、パルテノ(FSS)みたいですね。
鳴海が、ラストに向かって格好良さが加速してます〜!!


*[comic]『からくりサーカス (18) 』
藤田 和日郎
小学館

真夜中のサーカス…汚い!汚ねーぞ!
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-01 06:43 | comic
e0038376_611966.jpg
*[comic]『二十面相の娘 2』
小原 愼司
メディアファクトリー
ISBN:4-8401-0928-1


チコという素敵な呼び名通り、
お嬢さま付き合いや家庭での振舞いも"誘拐"前よりつよくなりました。
語学に堪能な二十面相はスペイン語の"子供"からとったのでしょうか?
[PR]
by nm73tsrm | 2007-08-01 06:21 | comic