島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『黎明に叛くもの』

『黎明に叛くもの』宇月原 晴明 中央公論新社 (2006/07)e0038376_23441162.jpg

『信長—あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』も夢中になりながら読み通しましたが、
この作品には更に山田風太郎な風味も加わり、
文庫で読めるようになりました。

時代小説がさほど好きではない私も
宇月原 晴明と飯嶋 和一は外れなしと言えます!
[PR]
by nm73tsrm | 2006-09-24 23:45 | book

男性の鬘について

人の紹介で、さまざまな男性と会うことが増えてきましたが、
頂いた写真は前頭葉のあたりがふさふさなのに、
実際お会いしてみると、ほやほや状態ということがあります。

で、既婚者に相談したところ、
「女性が1kgでも痩せてみせたいように
男性はちょっとでも髪の毛を増やしてみせたいものなんですよ」

でも、色々な方にお会いしてるうちに、
気遣いが細やかな方は、髪の毛が細くなりやすい傾向があるらしいので
気にならなくなってきました。
ラーメンの食べ過ぎで、そうなる方は援護出来ませんが。

女性の補正下着と同じだとしたら、
籍が入るまでは、隠し通すという殿方もいるのでしょうか…。
しかし、私はカツラの見分け方を伝授して頂いたので
だまされません。

『もやしもん』や他界してしまわれた米原さんのエッセイ、
『あなたに不利な証拠として』、
『溺れる人魚』等読んではいるのですが
全くUPしてません。

『おおふり』続刊が出ないから!
か?
[PR]
by nm73tsrm | 2006-09-22 08:03 | life