島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:aesthetic( 8 )

おからのパウンドケーキ

よしながふみのかぼちゃパウンドケーキを何回か作って、レシピの評判が上々なので嬉しいのですが、
さすがにバターと小麦粉と砂糖が同量というカロリーの恐ろしさにおののくようになりまして。

おからのパウンドケーキのレシピがあったので、バターも小麦粉も使わずに作ってみました。

……上部は、焼き色があって香ばしいので、頂きやすいのですが
下部は、おからの砂糖和えになっております。
次回は粉をちょっとは混ぜないと。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-05 20:20 | aesthetic

ダイエット出来る時

e0038376_11295779.jpg
冬に、毎年もう駄目かと思うんですが、梅雨時になるとぽんぽん尻尾を出す
キャットテイル。
枝は短めにしてあるのですが、うちのは遅咲き。

働きながらダイエットが出来る時とは

日々のストレスが少ない
気持ちを話せる人がいる
ちょっとでも変化があれば褒めてくれる人が居る(褒め褒めパートナー)
ダイエットに詳しい友人がON&OFFで存在する(真面目にやってるのに減らないときも理論で回答してくれる!)

こんなに色々揃ってれば、誰でも出来ますね。
しかし、フルタイムで働く女性(女性は人間関係の調和にポイントを置きがち)で
ストレスが少ないのは、非常に珍しいことなのです。

夏でも暖かいお茶をのむ私に、e0038376_11302214.jpg
北京の林さんからお茶が!!飲みますよー、烏龍茶+薔薇で!
今も早速頂いてます。

こんな生活をしてるから、お酒に弱くなったのかと納得。
お酒より、お水やお茶、野菜を味わう方が良いです。今は。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-06-20 11:28 | aesthetic

フルーツダイエット

果物だけを食べるダイエットを友人に勧められ、やってみました。
2日間、フルーツ食べ放題。
私は生=身体を冷やす と考えていたので、フルーツは殆ど頂いてなかったのです。

2日で2kg位するする〜っと落ちました。
酵素ダイエットだそうです。酵素は高いから、フルーツで充分とのこと。

この2kgは殆ど水分だそうです。
付き合った彼氏を10kg痩せさせ、ご自身は30kgのダイエットに成功した美女に教わっているので完璧な指導のもとで、次のプランを行っております。

厳密に!やってますが、「あれ?」な時は相談すると、ストンと納得出来る回答があり、楽しいし、ストレスがないのです。
でもラーメン食べたいしラフテー作りたいし、カマンベールチーズのオムレツ食べたい…のですが、食事の量の制限はないので、とりあえず、料理したものを食べると「んー、まあ、どうしても今って訳じゃないな〜。今は食べなくても良いや」と落ち着くのですな。

その美女の姿を思いだすと、自然に食欲が抑えられるという利点も有り。

色々な出会いがあるものです。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-06-09 23:47 | aesthetic

+LOVE

カラフル&チアフル!

今年はピンクな色のTシャツが欲しいな!と。
しかし、ジーンズを含むパンツ派でなく、スカート派のワタクシには
Tシャツの出番はあまりないのです…。

今まで、ユラールの黒&ミッドナイトブルーと、その前の黒、秘密のどせいさんTシャツを保有。
どせいさんはねー、もうすぐですね。

あー、すんごい幸せ。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-04-13 14:17 | aesthetic
今夜は『英語でしゃべらナイト』です。菊地さん。
NHKや東大で菊地さんがみられるとはやはり日本は捨てがたい。
黒いジャケットを着用してる菊地さんが一番格好良い。

近づかなければずっと好きでいられる。
確かにケーキも憧れてるうちが一番美味しい。

「カラメルの風味がするのは
メレンゲを中に入ってる砂糖がカラメル状になるまで
焼き込んだからで
そうすることでメレンゲに香ばしい苦みが加わります

そしてメレンゲが下にある事で
上のクリームの水分が下に移って
カラメルが飴状に染み出てくる
この『泣いた』状態がプラリネのような味と食感を生むんです

タルトのサブレ生地が
上にのせたフルーツの果汁を吸って
しっとりした時が美味しいように
中がカラメル状になるまで焼いたメレンゲも
水分を吸って泣いた状態の時が
本当は美味しい」

土曜日に、色々労って頂き、その締めに高木のケーキを…e0038376_8261158.jpg
ちょびっと痩せたらこれですよ。
ファンケルのカロリミットにお世話になりました。

DIT
[PR]
by nm73tsrm | 2005-11-07 08:24 | aesthetic
10日の結果としては
開始前日からすれば(11日で)2.4キロ減
で開始当日からすれば
10日で1.2キロ減!
ということになりました。

More
[PR]
by nm73tsrm | 2005-11-05 03:37 | aesthetic
「テレビチャンピオン」観ました!
皆凄かったですよね!あそこまでは出来ませんが、人の励みに元気づけられました!
私は明日美容院に行ってきます(笑)美容院行くと皆可愛いのでやる気になるんです。
3ヶ月に2回美容院に行ってたのにな、前は。イカンイカン。
オグラ式続行中なので、小林カツ代の「牡蠣の洋風スープ」作ってみました。ダイエット中の方が良いもの食べてるんですよね、うん…。炭水化物抜く分ちゃんと野菜と魚、肉で美味しい物を作らないと食欲が治まらないので。
[PR]
by nm73tsrm | 2005-10-27 22:34 | aesthetic

オグラ式ダイエット開始

全くダイエットする気が失せていたのですが、ダイエット日記で自分に近い年、身長、体重の方を探せるので励みになって。

オグラ式はエクササイズがスバラシイ!
[PR]
by nm73tsrm | 2005-10-24 20:53 | aesthetic