島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 188 )

B級グルメの"B級"範囲

星野ジャパン、韓国に勝利したネタで、職場が盛り上がってました。負けると残業しながらブツブツトロトロ作業をする人が目立ってしまうので、勝って下さって何より。
日本のモチベーションをも左右してしまう国民野球恐るべし。


男性はよく「俺はB級グルメが好きだから」と言います。
女性からは殆ど聞いたことがありません。

値段が1000円以下の料理やミシュランでも星一つくらいの料理をさすのかと思っていたら、フレンチやイタリアン等は含まれないと今日知りました。同僚が、穏やかに指摘してくれました。

オムライスはアリだというので資生堂パーラーのオムライスやたいめいけんのオムライスは含まれるの?と聞いたら「値段が1700円近くするのは邪道」だとのことでした。
家で作って食べれば良いやんけ……。彼女に作ってもらうとかさ。自作するとかさ。
女性は、一人でレストランには余り行かないけど、男性は一人でも平気で行きますよね。

私は白いごはん(玄米の方が好き)やケチャップが苦手なので、外食でオムライスを頼んだことは2回くらいしかないのですが、結構オムライスの話になると、相手が盛り上がるので、ネタは仕込んでおきます。でも食べるのはキツい……。好きなものの話で自然に盛り上がりたい。
苦手と言えば、蕎麦も喉が痒くなったことがあって以来、同様。
免疫力が落ちてると、何が起きるか分かりません。


夏に、携帯を変えたばかりなのですが、P905iやSO905iCSを見ると、ちょっと羨ましい……。でも、次回購入時は、これらを上回るものが出る筈。と信じて。

本読みに戻ります。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-03 20:03 | life

Christmas Channel

TSUTAYAで、クリスマスソングを借りてこようかなと思っていたら、
既に結構借りられていたので、iTuneでなんとか出来ないかと探していたら
すきまう氏のネットラジオで聴くクリスマス・ソングで紹介されてました。

お勧め通り、クリスマスの明るい気分を求めているときは
Xmas in Frisco: SomaFM’s eclectic holiday mix.Not for the easily offended. [SomaFM]

自宅で作業をしてる時の音楽としては
SKY.fm - Christmas Channel

本当に音質が良いです。
Live365は最近、使ってないのですが、登録制になったのかな?
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-02 03:57 | life
よつばもふーかもダンボーも買ってませんが、
とーちゃんのが出たら間違いなく買います。amazonワンクリックです。いや2回しちゃうかも。パンツマンと、スーツ…。型くずれしてるジーンズはまあ…デフォルトですもんね。

それよりもかもすぞとナリよ、なこの2体……。嫁入り道具に加えられないよー。
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付きは、40cmというデカさが…。そんなに広い部屋に住んでいないので、ううう。25日が予約締め切りですよね。子供が居れば、三つ編みのような部分を持って振り回してくれそうですけど…。縫い目が、顔のまんなかにあるのが嫌なんです。一枚でやってほしかった。

e0038376_2340585.jpge0038376_2341972.jpg
モネラ界にはそんなに興味ないのに、ヨグルティとかフルフルとか、クリソゲノムとか、どうして記憶に残ってしまうのか。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-21 23:42 | life
☆☆☆は
神田(日本料理)
濱田家(日本料理)
小十(日本料理)
すきやばし次郎(すし)
鮨 水谷(すし)
レストラン ロオジエ(フレンチ)
シャトーレストラン ジョエル・ロブション(フレンチ)
レストラン カンテサンス(フレンチ)

カンテサンス、これからの季節入れなくなりそうです。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-20 05:51 | life

岡田君の為に!

2時間程前に、セブンイレブンで「あと2時間、岡田君待たなきゃいけないから、甘いもの食べて起きてないと!」と彼氏にプリンやらみたらし団子やらホールのチーズスフレやらソフトクリームやら持たせて、レジに向かっていたカップルが居ました。

彼の友達かー?と思ってたけど、SPのことか。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-10 23:33 | life

3ヶ月放置

セブンアンドワイの書棚、3ヶ月放置中です。
いつかやります、いつか。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-06 21:10 | life
Edelstein
いやもう…執事カフェといい、お嬢さん(byみの)が求めてるのはこういうものですね。
画像、御大の方達は難しいとしても、中村明日美子氏や、楠本まき氏あたりに描いて頂きたかった……。九条キヨ氏も良いかも…。マエストロ先生がこっそり出てたりして。

少なくとも、この写真の如く、TVの有閑倶楽部よりも退廃的であっていただきたい。
このカフェに行く為にダイエットしたり新しい服を買ったりしてしまう魔性をキープして下さいませ。
e0038376_1252543.jpg
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-01 01:34 | life

カツラ

昼休みに聞いた冗談みたいな実話(?)。
もしくは都市伝説?

結婚をとりやめた、青木さやかな年齢の女性の話。

パーティで出会った同士。(相手も同い年位)
パーティから婚約まで半年。
婚約寸前に、彼がカツラだと分かったらしい。
そこから価値観が違う、という話に発展し、お別れしたそう。

見て分からないのか、
事前に"お試し"してても、ズレなかったのか。
ズレないもんなのでしょうか。
そこが一番気になりました。

もしかして、そんなに激しくしないってだけか?
[PR]
by nm73tsrm | 2007-10-29 19:58 | life

KAMON作成

e0038376_18105641.gif

綾鷹さんサイトで作りました。
このCMの真田さんは、本当に糸引きキスが似合う男だけあるな〜(いつまで経っても新宿鮫のイメージ)、と、ですね。新田 祐克さん原作の作品ならなにか出られるんじゃないかなという程。
や、身長でNGかもしれませんが。

出会い編の方が好きです。舞妓さん絡みだとイラッとくるんです…格別ファンじゃないのに。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-10-28 18:18 | life

手帳

毎年、手帳を購入します。
去年、これからはクオバティスにしよう、と思っていたのですが、カヴァーの色が余り好きではないので、思案中。
ほぼ日手帳は2回使ったことがありますが、厚いんです。アイデア全部書けるのは良いのですが、小さなバッグに入らない。(手帳よりも文庫を入れることを優先してるきらいはありますが)
色は可愛いんだけどね。
持ってると、声かけられて楽しいんだけどねぇ。

ハンズとロフト、伊東屋に行ってますが、まだ決まらず。
ダイエット日記が増えましたが、ダイエット以外のスケジュールを書く欄が狭過ぎて、使い辛い。

昨夜会った人に、どんな手帳を使ってるか聞いたら、
「頭の中にメモするだけ」
と言われました。
待ち合せ等、一切遅れたことがない方だったので、その機能の安定ぶりに驚きました。
それだけで
「理系は違うなー」と感じる自分は、理系ハードル低過ぎ。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-10-22 08:50 | life