島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 188 )

ポチ袋

チャットモンチーを観るたびに、お小遣いあげたい!とかお年玉あげたい!と思う。
可愛い。
可愛すぎる。

てっきり、女の子が、彼に「(俺、)幸せだー!」って叫ばせてみせる曲だと思ってたんですが、『シャングリラ』をちゃんと聞いたら、だめんず君の曲(?甘えてるだけ?)って感じだったので、そんな男との交際はみとめーん!と卓袱台ひっくり返しプレイまで出来そうでイイ。

好きな男性だと全部受け入れてしまって、「ダメな人」って言うシチュエーションが想像出来ない自分は、かなり旧式ですね…。
自分が好きな人はどんな状態であれ、ダメじゃありません。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-28 00:01 | life
職場を出ようとしたら、湧いてる席があったので寄ってみたら、オダギリジョー×香椎ちゃんの結婚報道でした。
女性の魂の拠り所だったんですねー、ジョー。

最近は子供だけほしい発言から結婚したいと発言が変わってきてたので、やっとちゃんとした恋愛が出来てるようだと思ってた(偉そう)、ら…。

パビリオンの頃って、都条例違反だったんでは^^;

映画では、音楽も映像もストーリーも素敵だー!と思ってましたが、やっぱり音楽で盛り上げられちゃったからか?

それにしても11歳の年齢差ってすごい。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-27 20:32 | life

AAAL

子供相手の場所でも『FRANZ KAFKAS AMERIKA』流しっぱなしで、「え、これ貴女が流してるんですか」と男性に驚かれることが多いのですが(何故か女性は聴かなかったことにするらしい)、『(It's A Small) World Music's World』をヘビーローテーションにしてるので、大目に見てほしいわけです。
子供にぴったりだと思ってるんですけど。

『The revolution will not be computerized』
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-24 07:23 | life
ある時期にほんの少しの関わりであったのに
そのひとのその後の人生が元気で楽しく幸せであることを
疑わなかった自分に最近気付くことが多いです。

今は元気だそうだし、それが当たり前(であってほしい)。
ということを、今夜からはお暇なはずのお釈迦様にお願いしておく。

突然終わってしまって、
もっと会えてる時に、言葉を出し惜しみしなければよかった、なんて
後悔することが、これからの日々では少なくなりますように。

普通の恋
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-24 07:07 | life
オーラソーマってやつ

1本
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-23 23:26 | life

冬なのに芍薬

e0038376_21241332.jpg
自分で、水仙と芍薬と百合を飾っていましたが、仕事帰りに花束を貰ってしまったので、違う花瓶に生けておきました。さすがのツリー(小)も生花には霞む。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-19 21:25 | life

シュガー&ミルク

甘いものは精神状態を悪化させるから、本当に美味しそうに思うもの以外は食べないようにしていたのですが、肉を一切食べなくなった知人から、白砂糖と乳製品も摂らないようにしたら?と言われメープルシロップとソイミルクで紅茶を飲むようになりました。

まだ数日目なので、よく分かりませんが、今後は人と会う時にますます店が限られるようになってきたような。
キッチンにメープルシロップを置いておいたら「ブランデーかと思った…アル中かと」とも言われましたが、メープルシロップの後味の苦みが、キャラメルのようで、さすが高価なだけあって楽しめます。

職場で、おふたりのお姉様方にお弁当をいただきました。
おひとりはカットフルーツに、焼きそば。
もうおひとりは、10種類ほどのお惣菜やスーパーでは見ないようなふっくらした鱈のバター焼きが入っていて、ご飯の上も、鮭のフレーク(ほぐし身が細かい)や細かく切った海苔、外だけ火を通したタラコ……毎日お弁当作って、仕事して、睡眠時間5時間もないってそりゃそうですよ!と言いたくなってしまうようなお弁当。
料理にはその人の気遣い方や価値観などが、如実に出ると感じました。料理上手な人と結婚したいって、当たり前だな、これは、と。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-16 20:07 | life

伊集院光おすすめ

ラジオで伊集院光おすすめだった、
ごま豆乳鍋つゆストレート!
e0038376_1853293.jpg
豆乳に利尻昆布だしを合わせ、金ねりごまと白すりごま、米みそを加えて仕上げた、 まろやかでコクいっぱいのごま豆乳鍋つゆです。

豆乳鍋は好きなので、近所のマルエツに購入しに行ってみました。
キムチ鍋等は在庫が豊富にあるのに、ごま豆乳鍋つゆストレートはなかった…。
仕方なく、無調整豆乳を使って鍋を作りました。伊集院さんが、異常なテンションで、「食えないミシュランよりはごま豆乳鍋つゆストレート」みたいなことを仰っていたので、まぁ1回は食したいなと。

豆乳鍋は普段から水菜と日本酒を必ず入れてますが、味噌とミツカンのお勧めレシピにあった油揚げも入れたら、更に美味しかったです。豆腐の味噌汁には油揚げが欠かせないからやはり合うのでしょう。

ごま豆乳鍋つゆストレート、東急ストアと西友になかったら諦めます。
あって欲しい。

東急ストアと西友に行く前に、サミットに行ったら、あっさり置いてありました。
普通の豆乳鍋だと、豆乳は足が速いのか、日持ちしないのですが、既製品だと長持ちしそう。身体には良くないのかもしれないけど。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-05 07:01 | life
○日本10―2台湾●

逆転されて、うあーどうなる、と思っていたら、最終的には
10―2

これで今日の職場(の上司の機嫌)は安泰。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-04 07:01 | life

「3S男子」

「3S男子」とはSKINNY、SMALL、SOFTな173cm以下の オシャレさんのこと。

SOFTな塩梅にも寄りますが、170cm以下の男性からターゲットにされる女子平均身長-5cmな自分には、よっく分かります。
男性の平均身長は、170cmだと思ったので、170〜173cmの方はsmallじゃないと思ってます。個人的には165cm以上あれば嬉しい。
詐称はイカン。
身長や年齢は詐称するだけ無駄です。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-04 06:51 | life