島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:life( 188 )

最後に

1年近く放置しておりましたが、
エキサイトブログの使い方も忘れてしまったことで
他のブログに移動することにしました。

コメントやTBをいただいても
今後は一切御返事出来ません。
ごめんなさい。


最後にコメント頂いた、いちさん、
コメントを記事につけられないみたいなので、
下記にコメント返しさせて下さい。
お返事遅れて申し訳ありません。

More
[PR]
by nm73tsrm | 2009-10-02 19:46 | life

『放浪記』みたい

最近の話や心境を年配女性に話していたら林芙美子の『放浪記』みたいと言われた。
粗筋だけ聞いてみたら、ほんとそんな感じ。前転はしないけど。

最近の胃痙攣の話を祖母にしたら「自分もそうだった。医者に行ったら、『結婚すれば治ります』と言われた」と。凄い時代だ。今だと、結婚後は痙攣どころではないような心境なので、やっぱり『放浪記』なのか。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-25 01:45 | life

Feist - 1 2 3 4

以前りんご社のCMで流れてましたがFeist の「 1 2 3 4」聴いてると落ち着きます。
職場まで近いし、仕事中は音楽は聴けないのでiPodを必要としないのですが、落ち着いた曲ばかり集めて聴きたくなってきたのは秋だから?
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-12 21:29 | life

ウィリアム・フィクナー

オノナツメ(basso)氏の老眼鏡スーツ紳士って、日本にはなかなかいませんが、プリズンブレイクのシーズン3を観て、マホーンなら…と思えて来た次第。
52歳ならきっとそのカテゴリ。
写真はあまり官能的なのがなかったのですが、PB3から4のマホーンは素晴らしい。
演技も上手いし。

『ダークナイト』のみならず、
『俺たちフィギュアスケーター』にも出てたんですね^^;
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-05 23:21 | life
e0038376_19333714.jpg
『プリズン・ブレイク シーズン3』
出演: ウェントワース・ミラー, ドミニク・パーセル, ウィリアム・フィクナー

舞台は自由の国アメリカから、灼熱の太陽輝く南米パナマへ。
刑務所よりも最悪なSONAからマイケルは生還できるのか!?


2日で一気観。
マイケルは相変わらずIQ200ならではの活躍で、頭脳戦はマホーン分も加算されるわ行員役にはない苦悶ぶりがエロいわと堪能しましたが、ラブ要素が少なめなのでその辺りが物足りないかな…。
修道女だけじゃ全然焦らされないですよねー。

日本の女優もそうですが、綺麗な人って、ボツリヌス注入してるからか、表情がないんですよね。マイケルも表情があんまりなくて、ちょっと。折角美形なんだからボロボロな表情をしても綺麗…いや、セオドアには可愛いっていわしめてほしい。

シーズン7まで制作予定と聞いてしまって、それはそれで、マイケル不死身が続くのかと思うとちょっと…。『警官の血』みたいにならないですかね。あ、一応父の敵を兄弟で討ってるんでしたっけ。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-01 19:40 | life

とーちゃん/パンツマン

どれだけ自分がよつばになりたい事か!!(泣)

口が裂けても言えねぇと思ってましたが、Uさんが世界に表明しているので、やっぱりとーちゃんは魅力的なんだなと。
とーちゃんみたいな男性なら沢山いるだろーと思っていたのですが、私の視界には入ってきてくれないみたいです。

少なくとも『スカイ・クロラ』を観にくる層には居なかった…。髪の毛が胸まである自分より長い髪の男性は数名いたが。

今回のとーちゃんのにこっ、の破壊力は凄まじかった。しかも2回。
こっそりお揃いのパジャマを無印に買いに行った人はどのくらい居るのだろう。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-09-15 22:59 | life

お腹が痛い

最近お腹が張るような感じがあり、子供が居る訳でもないのに、何故?と思っていたら、仕事中に激痛で脂汗は出るは、電話はとっても声はでないわ、5分で2回吐くわで早退し内科へ。午後の診療前とのことで中には入れてもらい、30分、椅子の上で横になって待つ。診療は10分遅れで始まり(医者が遅れて戻ってきた)、診療中も吐きに行くわ、レントゲンも1回待ってもらい吐くわで、飲んでもないのに、何なのこれと思っていたら、胃痙攣とのこと。
大腸の薬2種類、漢方1つ、胃痙攣用2種類食後に飲むとのこと。

胃痙攣。吐き癖がついていたとのことです。
指突っ込んでないのに、そんな拒食症みたいな。身体が勝手に拒食してたってこと?
[PR]
by nm73tsrm | 2008-09-15 21:27 | life

クリミナル・マインド

『クリミナル・マインド』

検屍人シリーズとライトな押井ファンなら、楽しめるんじゃないかな。
バトーさんを罵倒するな!って怒るようなファンはダメだ・笑!


はー舞城の『ディスコ〜』、SFとしてもっと読まれないかなあ。
アメリカで!

奈津川って名前を見るだけで未だに心拍数が上がる自分。


そういやハリーの最終巻も読んだんだった。あの役柄の彼のは感心したけど、他は特に…上巻なげー、なげーよ!もっと絶望的に書いてくれないと平坦過ぎてツマランよ、と思った気がする。2日で読んで人にあげちゃった。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-08-18 23:20 | life

Lの言葉

SATCではミランダ役を押し付けられたこともあり、話もアホじゃね?と移入出来ないままでしたがLは…Lは良い。ってことは、私はビアンまるだし?

マリーナ・フェラーMarina Ferrer (カリーナ・ロンバード)がすっごい美人の設定らしいが、豊川悦司にしかみえない。スミマセン。
シェーンはいつでも女性が言って欲しい言葉を言ってくれてて、目で殺されるーギャーってことより、言葉の方が痺れる。
シーズン3まで上手くいかない展開な気も…。

月ー金の帰宅後シーズン2のラストまで観てしまい夢中。いやー毎日レンタル店に通ってました。
シーズン1のオープニングが凝っていて大好き。ファッションも素敵だし、カップルの悩みも分かり過ぎる…。
ほんでティムの乗っかって動いてるだけのSEXに爆笑。ミア…じゃないこんな小柄なジェニーにそんだけで入るか!しかもちゃんと良かったか聞いて確認してる。救いようが無い。

いつでも傍らで静かに微笑んでるよーな女性は勿論一人もおりまへん。がSATCのよーにギャーギャー喚くだけの女もいない。Lの世界の映画のが観たい。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-08-18 22:46 | life
夏に聴いていて、エロ心とパワーが漲ってくる曲ってあまりないんですが(それほどに湿度が苦手)『サマーヌード』だけはなんか元気が湧いてきます。
カバー、あんまし女性の声で歌ってほしくないけど…。

誰かを思い出すことはあっても感触が重なることは無いので、今はこの歌詞を聴いても以前のように背徳感はすり減ってきてしまいました。昔は、ドキドキしちゃってましたね、名前を呼び間違えたらどーしよー…とか。可愛かったもんだ。

彼の呼び名は本名に関係なく同じものにさせて貰ってるので、大丈夫。英語のダーリンとかハニーとか、あれを作ってしまえば良いんです。
至極便利。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-07-16 01:03 | life