島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー

2007年 04月 27日 ( 2 )

大神

*[game]『大神 PlayStation 2 the Best』 e0038376_5393037.jpg

神話なので、使われている(耳にする)言葉も、日本語ではありません。
文字は日本語訳されていますが、フガフガホニャホニャという感じの響き。
そして、出てくる女性や女神たちが色っぽい。

不器用なので、アクションものは上手くないのですが、評判が非常に良いので購入してみました。
ただ、走っているだけで大神であるアマテラスの後はお花が咲くし、筆業は使えるし、失礼な無礼、無礼講なんて技も習得出来るし、楽しかったです。
ラスボスは強さ争いよりも、アマテラスがどれだけ人々に慕われているかの表現であったのも、ナイスでした。

私は、何回も高所からアマテラスを落としたのに、死亡回数は0回の「神」でした。
プレイ時間も3ヶ月に及び、クリア時間も、まあタラタラとやっていたので、神。でもはぐれ珠は「松」途中まで熱心にやってなかったので〜。

そして、最後に落款を楽しみにしていたのですが、どうも見過ごした模様。バカバカ。

公式サイト大神
大神Blogに次回作制作中とあったので、楽しみにしています。
でも「大神・弐」がみたくて仕方ないんですけど。
高天原でアマテラスに会いたーい。

いつもは、やったゲームはとっとと売り払うのですが、
2週目しちゃおうかな〜誰かに宣伝しようかな〜等と迷って、手放せそうにありません。

「大神・弐」がPS3で出るなら、その為に、PS3を購入してもいいです。

『マザー3』も『FF12』もやりましたけど、一番楽しかったのは『大神』です♪
『FF12』は終わってから速攻手放しました^^;
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-27 05:50 | life
*[comic]『Sex 1』上條 淳士 小学館 ISBN-10: 4091531814 e0038376_23333946.jpg

1988~92年に描かれた、伝説の上條ワールドを初の完全単行本化!!

ユキとナツ。舞台は沖縄と立川で、 中3。修学旅行と予備校。
カホと私は年齢が近かったのですが、この美形ぶりとハイヒールぶりは立川付近でないと育たないだろうな〜と。
2色刷りで無くなり、インパクトが薄くなってしまいました…。残念。


*[comic]『Sex 2』上條 淳士 小学館 ISBN-10: 4091531822 e0038376_2334396.jpg

舞台は福生。カホと勝負したいといういじめられっこでモデルの稚木良直美。
当時はカホやナツが中3には見えませんでしたが、今は高校1年に見えます。 

西村しのぶファンは上條ファンと重なっているだろうなと思います。
ユキって西村マンガに登場しそうな容姿だからでしょうか。
ま、男性は西村マンガみたいに健全じゃありませんが。(ここらへんが男性と女性の理想の違いか?)


*[comic]『Sex 3』上條 淳士 小学館 ISBN-10: 4091531830
e0038376_23363159.jpg

カホ、危うし?かと思いきや……こういうところは健全なのね。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-27 00:00 | comic