島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高機動幻想ガンパレード・マーチ

e0038376_1954281.jpg
『高機動幻想ガンパレード・マーチ』


プレイヤーは何をするのも自由というジャンル分けの難しい作品
「痛快巨大ロボットアクション」「ラブコメで学園生活」「男達との熱い友情の物語」などなんでもありのゲーム内容
第5回日本ゲーム大賞優秀賞作


評判が良いものは、いつのものでもやりたくなる自分。
科白や展開がお子様過ぎてうんざりな『ディスガイア』は中盤まで。評判は良かったけど私にはさほど、な『Twelve(トゥエルブ) ~戦国封神伝~』をさっさと売り、『ボクと魔王』か『プリンセス クラウン』か『モンハン2G』…迷う。
最終的にはに『ボクと魔王』で、品薄そうなこっちに。

2000/9/28に出た作品ですが、戦闘シーンもこの位のシンプルなので良いし、ムービーもこの位で構わないのでPSPで出してほしい。
家でしか出来ないのは引き蘢りになってしまってイカンです。

ガンパレードマーチ、1周目でも、かなりやりがいがあります。戦略担当の坂上先生の科白が新城…『皇国の守護者』みたいだし、恋愛で争奪戦はあるし、神様出てくるし。
Wiki読むまで一周では全く分からない設定が沢山。読んでキャラプロフでのっけから驚いた。裏設定ありすぎだって!!!

プレイ日記的なとこだと、1週目は原には近寄らなかったので刺されなかったです。降下や熊本戦は無し。Bで終了。NEPのために発言力溜めてる最中に終了。

2週目は舞でやってみて、金持ちで能力持ちだとこんなに楽なのかと驚く。男性に近寄らないようにするのが大変。発言力を3月末までに4万程溜めたからか、なんだかんだいって、ロクに話してない相手にもいつの間にか運命の相手だと思い込まれてるのが怖い。
1周目はリセットせずにチュートリアルだと思ってやる位の気持ちで良かった。舞でやって音楽やボイスがあるとイキイキする。マーチってこんなんなんだー。
瀬戸口を昼も戦わせることにし、二番機に推薦。来須が能力不足でまだ指令には出来ず。次は初期は茜に指令をやらせたい。精霊手やNEPを入手したら来須か速水で良いんじゃないかと。一番機は善行指令により岩田になった。戦闘を重ね、士気を上げ続けたらなんとか前線に出て来るように。

NEPを陳情するついでに、士魂号を各2機、ウォードレスを5つほど陳情。NEPってすぐこないのね…。休日の申請ってどーなるのか?と選んだら、翌日いきなりキャンプ。おぉぉこれは、隠し設定が垣間見えて良いです!2回目はまた違う科白が聞けるのかなー。

今は2週目の3/31で、精霊手を未入手なのに降下をヨーコからもらってしまったので、降下作戦がありそうです…。自分の機体で出撃させてくれよ!!
でヨーコとHな雰囲気になるのがすごくドキドキです。女性同士の方が好い。ときメモも男性版女性版とやってことがありますが、こっちの方が科白がいいですタイ。
一応彼は若宮ですが、そろそろヨーコとクラスの違う他の男性にしようか。若宮は頬を染めながら舞に上から目線で注意するので(昇進に発言力を全く使ってなかった為?)イラッとさせてくれる。 付き合うのは茜あたりが面白いかも。

平日でも3時くらいまでやってます。猛烈にやってたのか、体重は四日で2kg減った。わぉ。先週は眠くて仕方がなかったので帰宅してからすぐに寝てたくらいだったのに…。恐ろしい。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-22 20:38 | game