島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

探偵小説のためのヴァリエイション「土剋水」

e0038376_19445448.jpg
探偵小説のためのヴァリエイション「土剋水」
古野まほろ
講談社

「水里あかね、殺人未遂容疑で緊急逮捕する」住田温泉に響く冷たい声。
嘘!! あたし人殺しなんかじゃない。それとも不思議系妄想が現実になっちゃったの!? 誰か助けて!!
競技かるたタイトル戦をめぐり発生した陰惨な3人殺し。
でも大丈夫。きっと天才美少女陰陽師(自称)のコモが超絶論理探偵術で助けてくれ……ってコモ、コモ何するの!?


天帝シリーズの方が好きですが、古野分が足りないので、こっちも読んでます。でも2冊目になったら読み易くなってきた。
現在の設定ではないもののサブカルなところではダーマ&グレッグのシーズン4、西澤保彦、秋せつら、ハマーンの野望等に嵌ってるコモ。しかもチョーモンインの西澤保彦なのでちょっと嬉しい。秋せつらに関しては、古野氏の官能成分は菊地さんからも来てるのかいと嬉しくなる。弟氏の音楽もきっとお気に召してるでしょう。

よりましの謎はまだ明かされてませんが、きっと4部作だと思うので、あと2作楽しみです。でも天帝シリーズを早く!
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-08 19:51 | book