島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Don't Bring Me Down(by ELO)を聴きながら

e0038376_19293985.jpg『鉄子の旅 』2〜4 (IKKI COMIX) 菊池 直恵 横見 浩彦

レールクイーンの踏み台になる菊池さん。
線路から線路まで(駅から駅まで)6kmほど歩かされお弁当しか楽しみがない菊池さん。
化粧室の件すら編集さん&横見さんに気遣われていなかったとは…可哀想です。
それにしてもスイッチバックという単語&機能が当たり前のように飛び交ってますが、一般人は知りません(よね?)。鄙びた駅なら駅程良いってところが、鉄好きなら出はな感じです。

e0038376_1939144.jpg 『エルフェンリート』 1-5 (ヤングジャンプコミックス) 岡本 倫

或る女性が進めてくれたので着手。男性からだったら手に取ってないです。
展開は面白いんですけど、出てくるキャラが「うにゅ?」しか言わなかったり、女性の胸をまさぐったり語彙が少ない系統なので、ちょっとうんざりします。
でも12巻まで何が起こるか分からないので、最後まで読みますとも。
『GANTZ』系なら大歓迎なんですけど。絵柄が小畑さんや奥さんだったらグロすぎて読めないかもしれませんが、ちょっと観てみたい。でも菊地秀行氏な世界になってしまうだけか。

e0038376_19451595.jpg『とある魔術の禁書目録(インデックス) 』1-2
鎌池 和馬/近木野 中哉
てっきりもっと衒学的だと思ったんです。奈須氏や古野氏っぽいかと思ったんです。せめて冲方丁の近似系かなと。電撃だし…。原作は違うのかもしれませんが、漫画はそんな切り口を求めてる人向けではありませんでした。

e0038376_19495418.jpg『シュヴァリエ 7』
夢路 キリコ /冲方丁
講談社

ゴスロリがさほど好きではなくても、この絢爛な衣装は毎回楽しいです。デオン君…いやリアはそれでは動けないのではって格好とヒールですが、地味な格好でサンジェルマン伯爵が登場しても全く嬉しくないので、こちらの方が嬉しいです。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-10-09 23:18 | comic