人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金色のまどろみ

そういや読んでたなシリーズ。

『ゴールデンスランバー』

本当に、ひとつひとつのエピソードがカッチリ噛み合ってて、結末もちゃんとしてるんだけど、無駄がなさ過ぎてキャラクターが要らないんじゃないか?ただのパズルゲームだけとしてコマをずらしてくれれば良いんじゃないか?と。

島田荘司みたいに、目をそむけたくなるようなエピソードを並べられてるのに、読むのを止められないというリーダビリティがあれば違うのかもしれないけど、きっと私以外はリーダビリティを感じているんだろう。

『ラッシュライフ』でもうううん?と思ったけど、真面目過ぎるのかなぁ。
宮部みゆきの現代もので、風変わりなキャラや、水商売や風俗さんが罰せらるように死んでいくのが鼻についてしまうような人は、マジメなイサカワールドはちょっと…なのかも。

そんなことを思った後に『ディスコ〜』を読んだので、嵌る嵌る。

今は、天帝以外のまほろものを手にしてますが、主人公が、潰れコアラの(中身だけ)女性版みたいでツライ。出来れば文体はまほろ語にしてほしかった…。

五條さんの歌舞伎町シリーズの新刊が出てたので、早めに読みたいものです。

あと駆が日本に来てるらしいので、ちょっとお金かかるけど会いに行かねば。
by nm73tsrm | 2008-08-18 23:54 | comic