島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界まるごと

すごく面白かった本以外は面倒でUPしなくなったら、舞城くらいしかなかった。
記憶からも無くなりそうで、それで良いんだけど、メモっとく。

『世界まるごと質問箱』

NHKのラジオの世界の質問をまとめたもの。でも国が偏っているので、もう少しまんべんなく知りたかった。

『ばいばい、アース』

なんだかんだ言って、ウブカタさんの本は読んでしまう。ばいばい、アースでデビューかと思ってたら、違った。
オイレンとシュピーゲルも共に3まで読んでるけど、まだM・スクランブルが一番好き。まさか寺田氏の絵が良過ぎたからではないかと思う。続編より、バロットとウフコックが好き。

『映画欠席裁判3』
これで終わりなんて…。映画判『社会派君が〜』だと思っていたのに。
最近ヌーベルバーグの映画監督はに二十代前半で観ておくべきだと実感してます。もうあんなに痛々しく世界を感じられない。

『血烙』堂場瞬一
シリーズをこれから読むのはいけなかったかもしれないが、この後最初から読もうとか、次は!?とかなかったらしく1年程前に読んで忘れたきり。

『イタリアで大の字』 小栗左多里
ベイビイが幼そうですが、一緒に旅が出来るのは良いなあ…。

『処刑御使』荒山徹
もっと山田風太郎っぽくなってたら…かな。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-08-18 22:34 | book