人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やさしい気持ち』

好きな人が出来るとCHARAの『やさしい気持ち』を聴いてました。
でもこの曲は「私が我慢してるんだから、お前が推し測れよ!そして理解しろ!」みたいな感じ(自分の曲に対する理解が歪曲してるだけ)があって、自分では偉そうな恋の歌だな〜と思ってました。
でもゴーバンズ(懐かしい)あたりを好きな男性には、ウケが良い。
そういえば、ゴーバンズの歌詞を聞いて「女の子のワガママは可愛いものだ」と刷り込まれたという29歳男性がいました。

CHARAは歌える曲が幾つかありますが、ドリカムって、さんっざん聞かされた『ラブ×3』もろくに歌えないほど、苦手です。ナンシー関な分析をしたくなります。というかナンシー本を開いて、沸き起こる衝動や嫌な気配を治めます。

それにしても冬、雪が降ったりすると『LIFE』を聴いてしまう自分。こんな衝動的な気持ちはもうないのかもな〜。
by nm73tsrm | 2008-01-23 23:26 | life