島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3本の味見

或る女性は、生地に味がついていないチョコがけクランベリー入りを推し、
或る男性は、チョコ生地にチョコがけオレンジピール入りを推し、
私は抹茶ラヴ。
今回のホワイトチョコレートは、ダースではない板チョコだったので、厚みがなくて食べていて食感がイマイチ。
そして白砂糖は使いたくなかったので、黒糖と三温糖を使ったのでした。でも白砂糖のパンチが黒糖と三温糖では出ないんですね。身体に良さげな味になっている……。
それにしても、パウンドケーキは、焼きたてから3日の間に、どんどん風味がどっしりしていって面白い。

綾瀬家の冷蔵庫にこっそり入れておきたい。(毒味済だから大丈夫)
勝手によつばに食べて貰いたい。
[PR]
by nm73tsrm | 2008-01-17 19:02 | life