島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時代は戻らないよね タイムマシンはこない

ある時期にほんの少しの関わりであったのに
そのひとのその後の人生が元気で楽しく幸せであることを
疑わなかった自分に最近気付くことが多いです。

今は元気だそうだし、それが当たり前(であってほしい)。
ということを、今夜からはお暇なはずのお釈迦様にお願いしておく。

突然終わってしまって、
もっと会えてる時に、言葉を出し惜しみしなければよかった、なんて
後悔することが、これからの日々では少なくなりますように。



こっそり共有のiTuneに入れておいたものがバレてしまい、ある方に
「あの学者が歌ってるような曲、とても気になって調べちゃったよ!
『11歳でドストエフスキー、15歳でエヴァンゲリオン』」って!」

"学者の歌"ってフレーズに「やっぱりこのひと好いなあ!」と微笑んでしまったイヴイヴでした。話に夢中になって00もコイルも見逃し19時に気付きました。
その後一緒に入ったカフェで、いきなり音楽が途切れ真っ暗になり「いやーん演出?」と笑っていたら、ブレーカーが落ちたのでした。そこで席を立って、お店の方に「客に説明して下さい」とアドバイスに行った彼は親切だなーと。そういうことをさらりと出来る方だったんですね。私はさほど実害がなければ、眺めてるタイプ。
しかも他のお客さんは誰一人として席を立たなかったんですよ。イヴイヴですしね。この場所を立つと、チェックインまでの居場所がないかもってことでしょーか。

暗闇の中ですることと言えば……
色々あるはずですが、なぜか魔法使いの話でした。処女が妖精になるって系統の。
素人に対しての魔法使いと2種類に分けたほうが良いと思うんですよね、私は。接触してる女性は皆、そう感じると思いますが。

ロマンティックに見つめ合うようなカップルは全く眼中になく、ガンッガンにトークする各テーブル。魔法使いの話が出来るくらいの仲なら、ハプニングは歓迎されるのです。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-24 07:07 | life