島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分の中から幸運があふれてくる本

*[book]『自分の中から幸運があふれてくる本-自分と魂を磨いて生きる方法-』
e0038376_2220526.jpg
原田 真裕美
青春出版社
ISBN-13: 978-4413036177

イザというときに大事なことを相談できる人を見つけるというのは、じつは案外難しいということです。
相談事の内容を批判することなく、その人がいちばんいい道を選べるように冷静で公平な見解でサポートをしてくれる人というのは、なかなかいないのです。

何かの問題や壁にぶちあたったときに、適当な相談相手を見つけられないまま、自分で自分を世の中から隔離して、自分の悲観的な想像力で物事を判断してしまっていませんか? 自分ひとりで悩みを抱え込んでしまって八方塞がりになってしまっていないでしょうか?
そんなときに、感情的になって判断が偏ってしまわないように、冷静に自分の魂と向き合って少しだけ自分自身に距離を置いて客観的になれるように、この本のページを開いてください。そして、自分自身の中にあるポジティブな自分と向き合って対話をしてみてください。


一番先に読んだのが、この本e0038376_22221621.jpgでしたが、他の本も読んでみたら、本によって角度を変えて表現されているので、分かりやすかったです。
アドバイスをする側も、遠慮して本音がいえないことも多いと思うので、本だと冷静になれます。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-18 23:22 | book