島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

辻斬りのように

*[book]『少女七竈と七人の可愛そうな大人』
桜庭一樹
角川書店
(ISBN:4-04-873700-7)
e0038376_8415212.jpg

エッセイしか読んでおらず、小説はこれが一作目。エッセイ通りの文体でした。

母と娘って現実でも、必ず不満はあるものですが、それは"近い"から。
距離をどうとでもとれる関係なら、落ち着いて、理性で対処出来ますし。

それにしても、お母さん、辻斬りするのは結構ですが、遠方の街や実生活とは関係ない場所でやってるかと思ってました。ちょっとは考えましょう!

旭川は描写通りで寒いんだろうなと思いつつ、雪風と七竈……美し過ぎて、頭にイメージとして誰も浮かびませんでした。

シェパードから観ての七竈の描写も可愛かったし、地方に比べて、都会のいいところがしっかり書かれていました。
通り過ぎるだけの他人、都会の生活で辻斬りを重ねて行ったら七竈はあのアイドルみたいに皮は劣化していくのでしょうか。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-06 07:32 | book