島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七胴落とし

*[book]『七胴落とし』
神林 長平
早川書房

桜庭さんのweb読書日記のお勧めになかったら、一生巡り会わなかったであろう本。
ただ、高校生の頃に読みたかった…です。
今読んでも別段"ネクラ"な作品だとは全く思わなかったのですが、テレパスでやりとりするなら、もっと官能だけが強調されのではないかと思うので、そういった描写がないと、大人には物足りない…というか自分がエロ求め過ぎかもしれませんが。

80年代初頭は、筒井康隆本ばかり読んでいた気がしますが、同じ空気を感じました。懐かしい。

海賊シリーズは面白いそうなので、おいおい読んでみるかもしれません。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-02 05:39 | book