島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

収穫祭 

*[book]『収穫祭』
西澤 保彦
幻冬舎
(2007/07)
e0038376_5102916.jpg


西澤先生が帰って来た!!
パズラーでエロティックな西澤先生のご帰還です!
1章で、睡眠をとってしまった時の悪夢は、忘れられないので、一気に2章まで読むことをお勧めしますが、ラスト近くまで謎や心情で解明出来ない部分があるので、途中で読むことがだるくなることは一切なしでした。厚いけど、くどさはないです。

西澤先生の作品は、何故か全部読んでいる自分ですが、『依存』で西澤先生の人物描写に驚き、今回はそれに肉薄する作品だと感じました。
どんな作品も嫌いではありませんが(これは森博嗣作品にも言える。既に常食)、ひざひざの御馳走を頂きました。

御馳走ついでに、こういう真面目?心理描写がきつめ?な西澤ミステリの場合はあまり美味しそうな食事シーンがないのですね。チョーモンインやモリナツシリーズは真面目じゃないって言ってしまってますが、西澤ファンはそんなことでは目くじらをたてないとたかをくくってる自分。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-02 05:17 | book