島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファム・ファタール

*[book]『美男の国へ』
岩井 志麻子
新潮社
e0038376_51423.jpg

ドスケベ三都ものがたりというタイトルで『新潮45』に連載されていたものです。
サイバラ画伯つながりで岩井さんのエッセイを読むのは、これが初めて。

ベトナムの青年にあっけらかんとたかられ、一家を養い、韓国青年と本気で所帯を持つことを考え、新宿では中国青年を愛人に持つ。そして岡山にいる息子がとは時々会う。
都内なら、三十路でも未婚の女性は多いので、その娘ぶりを目の当たりにして驚く岩井先生。

岩井さんもお綺麗なので、本当にお父様と同じ気持ちになって「好きな男がいるなら嬉しい」と思ってしまいます。でも次のステップは「好きな男と幸せに!」ですね。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-02 05:09 | book