島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桃色書店へようこそ

*[book]『桃色書店へようこそ』
わたなべ ぽん
メディアファクトリー
e0038376_3355366.jpg

レンタルビデオ店の暖簾の向こうに行ったことがありません。
観たい監督もの(ここでもジャンル別ではなく、監督別)はざっと挙げることが出来るのですが、なんというか、男性のサンクチュアリを土足で踏みにじってはいけないだろうという気持ちがあって。

そして、ぽんさんの作品を読んだら、やっぱり女性DAYで、女性が店内にわんさかいると男性がビビってしまって入店出来ないんだなと……。日本では前提として恥じらいは必須なんですね。
(女性のネイルは透明orせいぜい薄いピンクがいい、という本音からもよーく伝わって参ります)

一番良いエピソードだなと思ったのは、女優さんのポスターを店内の壁や天井、床に貼った所、男性が女性の身体を踏まないように歩いているということでした。
ポスターだからモノ、って訳じゃないんですね。
女性だったら、好きでもない俳優さんのなら踏んでしまうか…も。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-12-02 03:41 | book