島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

或る老人の楽しみのために匿名で書いたエロチカ

*[comic]『小鳥たち』
アナイス ニン (著)矢川 澄子 (翻訳)
新潮社
SBN-10: 4102159215e0038376_23363122.jpg

妻の反対を押し切って引っ越した屋根裏部屋から近くの学校の女学生の姿を楽しんでいた画家は、やが小鳥を飼い始めた。それを口実に少女たちを部屋に誘うが、自分のものを見せたい衝動を抑えられない—表題作ほか全13編収録。

表題作が一番大人しい作品でした。
好きな作品は、「リナ」と「モデル」です。

実用性もかなり、と三浦しをん氏の解説にはありましたが、うぅーん…。13篇バラエティに富んでいるのは認めますが、実用性は、ちょっと。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-11-10 23:43 | book