島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

守り人やよつばとなー!

守り人シリーズざかざか読んでます。
女性でおかんな年齢のバルサが主人公なので、セリフが格好良さだけを追求するんではなくて、地に足がついてるのが良い。怖い目にあった子供たちに対して、まず抱きしめたり。
震えて泣いてる女性に対して
「死ななくてラッキーだったよあんた」等とぬかす練●警察がおかしいんですよ、全く。

で、よつばともついつい再読してしまって…よつばのTシャツはいくつあるのか数え中。
洗濯物で、とーちゃんパンツはいっぱい干してあるのに(1日2枚ですか?)、タオルが全くないのが気になる…。男性だから、1回使ったタオルはもう一回使うとかか?

すごいファンタジーな世界に浸ってますが、『イナイ×イナイ』シリーズはちゃんと読んでます。
『イナイ×イナイ』では携帯持ってますが、テンポが大正〜京極さんな時代っぽいんですよね。
百年密室みたいに四季が作った世界なんじゃないかなー。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-09-24 09:11 | book