島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梟と木菟

e0038376_23293025.jpg





e0038376_23294084.jpg





e0038376_23294957.jpg





Q.梟は飛ぶのが遅いのに、何故獲物を捕まえられるのか?
A.羽がとても柔らかいので、音を立てず近づけるから。

ほんとかよ!と思って触りにいってきました。
1cmほどふかっと指が沈む程の羽毛。
非常に柔らかい。赤ちゃんスキンでも大丈夫。

カラフトは怖くて余り近づけなかった…。

それにしても、梟好きの男性は3秒で5人は挙げられるのですが、
彼らの特徴はギリシア神話好きってことかな…。

木菟はなぜ兎と書くのかも聞いてきました。
鳥というよりも兎の足に似てるからだそうです。
うーん…確かにふかふかですけど。


あ、これはヌイグルミかーと思ってると、いきなり動くので心臓が弱い人はココロして。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-09-19 23:35 | life