人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人の時をかける少女


まず、原作。
確か映画とはラストが違ったかと思います。
かなり昔に読んだのですが、これでラベンダーを知りましたとも!

原田知世の角川映画。ユーミンの主題歌です。
もう20年程前の作品ですが、的を射るときの立ち姿はとても美しかったです。
最後もハッピーエンドだったし。
大林監督作品と言うことは、尾道で撮ったんでしょうか、風景も美しかったですね。小道具やフカマチ君の部屋も素敵でした。
美輪明宏がいう、日本の叙情がありました。ただ、フカマチ君が原田知世とは身長が違いすぎて、ビビりましたけど。原田知世が華奢すぎ?
大学院生のボブヘアの原田知世はとても綺麗でしたが、あれで「化粧っ気が、まるでない」って…いや十分です。
しかし、あんな荷物持ってるんだから、手伝ってあげれば良いのに。


アニメ版。
少年が「未来で待ってるよ」と言ってますが…、真琴に未来に来いってこと?
それとも絵だけ待ってるってこと?
そのまま歳をとったら真琴はおばあちゃんですよね。

男女が逆なら「わー男らしい主人公!」と思うくせに、女を待たせるのはムカつくという^^;
和子さんは待ちすぎです。原田知世版みたいになっててほしかったな。
清々しくて、良かった!という浮かれ感想が多いので、ハア?っつー感じ。
『パプリカ』のが清々しいですよ。
by nm73tsrm | 2007-07-25 08:19 | cinema