島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イライラは伝染します

先週、目上の方に夕食を誘われていたので、失礼のないようにきちんとした白の麻ジャケットを着用して行きましたら…、植物性のオイルの飛沫がジャケットを彩ったのですね。

透明ではなかったので、「か、帰りの電車どうしよう…」と、一緒に楽しい時間を過ごそうとしていたことから、かなり気持がそれてしまいました。
お店で、ジャケットを洗うことも出来なかったので、タクシー乗り場に向かって歩いてましたら、私に向かってくる自転車の前輪が突然白い粉を吹き、爆発しました。
パンクなんですが、音よりもアスファルトで白い粉が舞い上がったことの方が衝撃でした。私に土地勘があるところだったので、100m程先の自転車屋を案内しましたが、「パンク…私のイライラのせい?」と思ってしまいました。

クギなどは見当たらなかったので。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-07-04 00:02 | life