人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクサクパイ ホクホクパイ ふんでクスクス ふんでクスクスあしのうら

*[comic]『チムニーズ館の秘密』アガサ・クリスティー (著), 榛野 なな恵 (著) サクサクパイ ホクホクパイ ふんでクスクス ふんでクスクスあしのうら_e0038376_0204126.jpg

お金、石油、秘密の手紙…それぞれの思惑を胸にチムニーズ館に集まる人々。そこで繰り広げられる物語とは…!? 
表題作をはじめ、アガサ・クリスティーの名作3編堂々漫画化!


『Papa told me』で、ルース・レンデルを知り、『ロウフィールド館の惨劇』を読んで、一気にはまったのですが、今回はアガサ・クリスティー 。
ルース・レンデルの漫画化は名香智子さんが一番向いてると思います。

1920年代のヴァージニアの衣装。ローウエストで素敵。ただ、胸がない方が似合うのですね、これ。

『チムニーズ館の秘密』は登場人物が、変わってます。お伽っぽい。アガサのノリではなく、知世ちゃんの世界。
『追憶のローズマリー』アガサらしいラストです。
『ソルトクリーク秘密の夏』後味がこれも良いです。今の子供は、『そして誰もいなくなった』とか『オリエント急行殺人事件』って読むのでしょうか。知世ちゃんのように、マザー・グース好きでないと駄目なのかも。
因みに私はパタリロから、マザー・グースを知って、アガサへ向かったルートです。
by nm73tsrm | 2007-06-22 01:25 | comic