島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わたしはあなたを、いい人だ、神様みたいな人だって 思わないようにしているのよ

*[book]『図書館内乱』有川 浩メディアワークス e0038376_053835.jpg

相も変わらず図書館は四方八方敵だらけ! 山猿ヒロインの両親襲来かと思いきや小さな恋のメロディを 叩き潰さんとする無粋な良化「査問」委員会。
迎え撃つ図書館側にも不穏な動きがありやなしや!? どう打って出る行政戦隊図書レンジャー! いろんな意味でやきもき度絶好調の『図書館戦争』シリーズ第2弾、ここに推参!
——図書館の明日はどっちだ!?


『図書館戦争』を読まずに、こちらから読みました。
『塩の街』『空の中』は以前読んでいたので、ま、大丈夫かなと思っていたのですが…毛色が違いますね。表現が、ライノベ語だというのは聞いていたのですが、オムニバス形式で、有川さんの長編しか読んでなかったこちらとしては、物足りなかったです。
1作目の『図書館戦争』は短編集ではなかったそうなので、機会があったら読んでみます。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-06-26 20:55 | book