人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春過ぎて夏来たるらししろたへの衣ほしたり天の香具山

Webだよ。に、久世先生インタビューがあります。ウフ。
やっぱり面白いギャグを描ける方は繊細だわ〜。愛に巻き込まれてください!

*[comic]『暴れん坊本屋さん 1』久世番子 新書館 春過ぎて夏来たるらししろたへの衣ほしたり天の香具山 _e0038376_17344811.jpg

切なくも心暖まる作品を描くマンガ家、久世番子。実は彼女にはもうひとつの顔があった! ある時は自分の本を勝手に大量に発注し、ある時はマナーの悪いお客に呪いの電波を送り、ある時は注文した本が届かないと暴れる。そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!! マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた赤裸々エッセイコミック登場!!

私も大型書店の専門書棚にてバイトをしていたことがあります。
万引犯は毎日捕まってましたね〜。
でも女性だから、って昼食時に同席させられたことはないです。飯時は、無給だから、やめてくれ!(仕事中ならOKです、私は)
そして盗撮…携帯のカメラがありますからね…多いでしょう。
1人居たら30人居たと思え、だそうです、女子のみなさま。


*[comic]『暴れん坊本屋さん 2』久世番子 新書館 春過ぎて夏来たるらししろたへの衣ほしたり天の香具山 _e0038376_17394332.jpg

中村文則は、久世さんと小中高同級生!す、すげ〜!!


*[comic]『暴れん坊本屋さん 3』久世番子 新書館春過ぎて夏来たるらししろたへの衣ほしたり天の香具山 _e0038376_17412919.jpg

森奈津子さんが、辛いときもこの漫画を読んで笑うと仰っていたので、購入したのですが、本を愛する人たちのバイブルかと。
防煙垂壁へのポスター貼り…気持は分かります!
by nm73tsrm | 2007-06-16 00:58 | comic