人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君が勝手に泣いてるのにどうして僕が責任取らなきゃいけなくなるの

弟が世話になったN氏とアロマ師匠N子氏が結婚するらしい。
A氏の話をY氏にしたら、それは好悪以前に人としてどうよ?という話でした。そう言って頂けると自分の気持ちの落としどころが決まった感じが致します。有難うY氏。

自分の子供がSFを読んだら…こんな感じになるのだろうか…。
しかし19歳の若者が三人も来てたので驚いた。
 いちばん心を打たれた発言。
「でも、若い人は『現代SF1500冊』とか読んでもわけがわからないんじゃないの?」
「いや、大丈夫ですよ。『SF雑誌の歴史』みたいに、歴史として楽しめました」
「……」
『SF雑誌の歴史』が平安時代なら『乱闘編』は明治時代ぐらいか?
(その後、『乱闘編』が戦前編で、『回天編』が戦中・戦後編だという話に(笑))

by nm73tsrm | 2005-08-21 05:11 | life