島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつまでも 花のように咲いて 散らなかった

*[book]『一瞬の風になれ 第二部』佐藤 多佳子 講談社e0038376_985122.jpg

みっちゃんの脱力ぶりって、『しゃにむにGO!』のコーチみたいだな…なんて思って読んで、また楽しくなりました。
運動部にいたこともなく、おお振りを読んで「高校生をやりなおしたい」とも思わず(あのキラッキラの中に入るのは、大島弓子派な私には無理。マネジも……サブマネなら出来るかもしれないが、対戦表を作っちゃうくらい野球好きではないので、千代ちゃんみたいに役立たないだろう)

2部では、1年半しか陸上歴のない主人公が部長に。
連…やけ酒よりもやけ食いするのは大人になってもいるぞ! かけがえのない人って、自分のことを理解してくれて尊重し、応援してくれる人だと思うのですが、深い仲になる前だと…難しいよね。

谷口さんと部長が、ときめきデートしちゃって、良い感じ。(でもやっぱり女性視点の小説だなあと思いました)
谷口さんと強さ。大切な家族を失った人は強いなあ。(栄口を想起)

それにつけても、健全だ…。合宿なら、男同士はそんなキレーな恋愛話じゃねえだろ!(と田島なツッコミ)
そしてきたかーきましたかーな展開が。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-06-23 00:02 | book