島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サレジオ事件

6/2のTV番組のルポは観ていないのですが、
サレジオ事件についてあまり知らなかったので、調べてました。

加害者が、こんな堂々と弁護士になっているんですね。
弁護士になるのって司法試験以外に資格は要らないのでしょうか。
謝罪した上でのその職業取得なら、心情が理解できる浪花節。

サレジオ高校には通わせたくないな〜という気持が過り、
(コロンバイン高校では、そんな気持は全く湧いてこなかったので)
自分に、こういう偏見が根付いているんだなあと、気付きました。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-06-04 22:55 | life